SO-05K SOV38 ドコモ au XPERIA XZ2 PREMIUMが登場の予定 スペックは?

ソニーがXPERIA XZ2 PREMIUMを発表しましたが、SO-05K及びSOV38という機種として発売される可能性が高いことがわかりました。

XPERIA XZ2 PREMIUMというスマホはXPERIAシリーズの中でも最もスペックの高いスマホとなっており、世界的にも非常に注目度の高いスマホとなっております。

XPERIAシリーズというのは、日本市場では売れ筋のスマホとして各社からの取扱を行っております。

それではXPERIA XZ2 PREMIUMというスマホはどのようなスマホなのでしょうか。

XPERIA XZ2 PREMIUMのスペック

モデル XPERIA XZ2 PREMIUM
大きさ 158 x 80 X 11.9mm
重さ 236g
OS Android8.0
CPU Snapdragon 845
RAM 6GB
ROM 64GB
画面サイズ 5.8インチ
解像度 3840 x 2160 ドット
カメラ 1920万画素x1220万画素(デュアルカメラ)/1300万画素
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac (2.4/5GHz)
カラー クロムブラック、クロムシルバー
その他 3540mAhバッテリー、防水(IPX5/8)・防塵(IP6X)、ワイヤレス給電

こちらがXPERIA XZ2 PREMIUMのスペックとなっております。このスペックをベースにドコモモデルであるSO-05K及びauモデルのSOV38になると予想されていると思います。

日本向けモデルでは地デジ搭載

日本向けモデルなので、これに地デジというものは当然ながら搭載されると思われます。

日本へ投入されるモデルで地デジが搭載されないモデルというのは非常に少ないです。SO-05K及びSOV38というのは地デジが搭載されるモデルになることは間違いないと思います。

日本向けモデルというのは基本的にグローバルモデルをベースに製造されるまた別モデルとなっているのです。

基本的には日本人向けの性能部分が追加されたモデルとなっておりますが、ベースが同じなので、機能面では地デジが搭載されるれ得るに収まるのではないでしょうか。

デュアルカメラが素晴らしい

今回発売されるXPERIA XZ2 PREMIUMというスマホはデュアルカメラを搭載しております。デュアルカメラを搭載しているスマホというのは、ハイスペックモデルでは当たり前になりつつあり、かなり期待できるスマホであることは間違いないでしょう。

デュアルカメラを搭載しているスマホは最近ではGALAXY S9+などでもデュアルカメラを搭載しております。

GALAXY NOTE8に関してもデュアルカメラを搭載しており、デュアルカメラを搭載しているスマホというのはかなり多いと思います。

iPhone8Plus、iPhoneXもデュアルカメラを搭載しております。

今後確実に売れるスマホというのはデュアルカメラを搭載していくものと思われます。デュアルカメラに関してはかなり期待していた人も多かったと思いますので、本当にこれは期待できると思いますね。

デュアルカメラがモノクロセンサーとカラーセンサーとの組み合わせとはどういうこと?

こちらモノクロセンサー及びカラーセンサーとの組み合わせに関して非常に期待が持てるかと思います。

これにより非常に暗い場所での撮影に関してもかなり向いていると思います。暗い場所で写真を撮るということはかなりの人が行うでしょう。

暗い場所での動画や静止画の撮影を行うのはこのスマホがぴったりという感じですね。

2018年の夏モデルで期待

当然ですが、2018年の夏モデルでこのスマホの発売は期待されるモデルとなっております。

2018年の5月の中頃に2018年の夏モデルが登場する予定となっております。それが毎年のスケジュールとなっており、非常に期待できるタイミングではないでしょうか。

2018年夏モデルの中では最もハイスペックなスマホの一つとなることが予想されております。

XPERIAシリーズの中でも最も売れるスマホになることは間違いないでしょうね。

他のXPERIAと比較してもこのXPERIA XZ2 PREMIUMというスマホは本当に素晴らしいスペックとなっておりかなり期待できるのではないでしょうか。

auからは正式発表

auからはSOV38として正式にこのスマホを発表しました。auからPREMIUMモデルが発売されるのは初めてのこととなります。

auからPREMIUMモデルの発売を期待していた人にとっては非常に嬉しいことでしょう。

PREMIUMモデルは今までドコモからのみの発売しかありませんでしたからね。

そういうことではかなり評価できるのではないでしょうか。PREMIUMモデルがドコモ以外のキャリアから発売されたことにより、当然ながらドコモとauはライバル関係にあるのです。2社にPREMIUMモデルを投入するということはソニーとしても苦渋の決断だったのかもしれません。

ドコモに対しては今までXPERIAを売ってくれてありがとうという恩もあるわけです。

XPERIAシリーズのPREMIUMモデルが他のキャリアで採用されるということはユーザーにとっては非常にありがたいことであることは間違いありません。

今後も他キャリアから発売してもらいたいですね。とはいうもののソフトバンクからは残念ながらPREMIUMモデルの発売はありませんでした。

ソフトバンクはやはり路線としてiPhoneを販売する路線なのでしょう。au含めてソニーはエンドユーザーに期待されるメーカーであって欲しいですね。

iPhone8 /Plusの購入はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

フォローする