Apple 折りたたみのiPhoneが 2020年に発売される予定

折りたたみのiPhoneが今後発売される可能性があるようです。折りたたみのスマホというと最近ではGALAXY Xと呼ばれるスマホが折りたたみになる可能性が高いといわれておりましたが、iPhoneも折りたたみのものが発売される可能性があります。

GALAXYシリーズはついに折りたたみスマホを発売するようです。 GALAXYシリーズとして発売されるかどうかわかりませんでしたが、名...

こちらがGALAXY Xの情報となっておりますが、1つがキーボード用のディスプレイになる可能性があるというのがGALAXYXの折りたたみディスプレイということですが、iPhoneはどのように進化するのでしょうか?

折りたたみのiPhoneはいつ発売?

折りたたみのiPhoneの発売に向けて2020年を目標にしているという噂がありました。

2017年に折りたたみ可能な電子デバイスとして特許を出願していたようですが、3月23日のCNBCが掲載したレポートでさらなる詳細が明らかになりました。

CNBCの記事によると「バンク・オブ・アメリカ・メリルリンチ」のアナリストWamsi Mohanが先日、数カ所の中国のサプライヤーを訪れたという。Mohanは顧客向け資料で「アップルは2020年に、OLEDディスプレイを搭載した折り畳み式スマートフォンを発売する」と述べた。

次に世界的に人気が出るものは折りたたみのスマホになっていくとも現在予想されています。

レノボやサムスンはすでに本体の中央で折りたたむことができるスマホのデモ動画を紹介していたりするので、今後はこのようなものが世の中にかなり出てくると予想されます。

こちら折りたたみのデモ画像となっております。折りたたみが今後出てくればこんな感じになるのではないでしょうか。

2画面スマホ

2画面の非常に面白いスマホをドコモは発売します。 2画面スマホというのは昔NECが発売しておりましたが、なんとZTEというメー...

2画面スマホは日本でもこのような機種が発売されております。

これはあくまで画面が折りたたまれるわけではなく2画面のスマホです。

そのため、2画面スマホというのは、今後どんどん流行っていく可能性が高いでしょうね。

スマホが折りたためるようになるとCompactなサイズでありながら、大画面で楽しむことができるようになるかと思います。

世界的なスタンダードになる可能性もあるということで、今後に期待ですね。

引用元:forbesjapan

iPhone8 /Plusの購入はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

フォローする