2018年でも十分使える 最新 ドコモのスマホ 購入に値する機種 カメラがきれい


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

XPERIAシリーズの最新モデルのXPERIA XZ1です。

XPERIA XZ1は本当に使い勝手のいい機種であることは間違いありません。

XPERIA XZ1はカメラには非常に定評があり、本当にきれいに動画をとることが出来ます。

XPERIA XZ1のカメラの実力

こちらですが、青空がかなりきれいにとれていると思いませんか?

後半は曇ってきたところです。

青空がここまできれいに撮れたらいいと思いませんか?

こちらも同様に動画を撮りました。

スキーのシーズンはそろそろ終わりですが、スキーシーズンにはもってこいの機種です。

XPERIA XZ1は防水がついており、かなりおすすめです。

雪があっても防水があれば、かなり安心できるかと思います。

カメラ性能には定評がある

次のモデルの噂もありますが、XPERIA XZ1はカメラ性能に関してはかなり定評があります。

カメラは単眼機種となっており、デュアルカメラを搭載しているわけではありませんが、これだけきれいに撮れたら十分かと思います。

さすがソニーといったところです。

カメラ性能

背面カメラ
画素数 約1,920万画素
F値 F2.0
焦点距離(35mm換算) 25mm
動画記録サイズ  4K(2160p)/ フルHD(1080p)/ HD(720p)/ VGA(480p)
その他  先読みハイブリッドAF
高速起動・撮影(最速約0.6秒)
960fpsスーパースロー撮影

 

フロントカメラ
画素数 約1,320万画素
F値 F2.0
焦点距離(35mm換算) 22mm
動画記録サイズ  フルHD(1080p)/ HD(720p)/ VGA(480p)
その他  ディスプレイフラッシュ
ハンドシャッター

こちら背面のカメラとフロントカメラのスペックの違いです。

実際には背面カメラは今回スーパースロー撮影ができることもこの機種のメリットかと思います。

スーパースローを撮る時は、ズーム機能が使えません。

ちょっと残念ですが、スローを取るので仕方ないのかもしれません。

XPERIA XZ1の購入は?


こちらで購入することが可能となっております。

ドコモ オンラインショップ 機種変更 お得 メリット デメリット オススメ

こちら参照いただければと思います。

XPERIA XZ1は非常に人気の機種なだけにまだまだかなり十分に使える機種です。

学割も重なって280円で毎月維持が可能ということで、検討いただきたい機種の一つとなっております。

この機種は本当におすすめできると思います。

ハイスペックでカメラもきれい日本のメーカーであるXPERIAの購入はぜひ検討頂きたいと思います。

2018年の夏モデル以降で期待したいのはXPERIA XZ2 PREMIUMのデュアルカメラ

2018年の夏モデル以降で期待したいのはやはりXPERIA XZ2 PREMIUMのデュアルカメラでしょう。

SO-05K SOV38 ドコモ au XPERIA XZ2 PREMIUMが登場の予定 スペックは?

auモデルとして発売される予定のXPERIA XZ2 PREMIUMのスペックを掲載しておきます。

XPERIA XZ2 PREMIUMというスマホのデュアルカメラにはかなり期待できるのではないでしょうか。

デュアルカメラを搭載するモデルというものは今後確実に発売されると思われますが、XPERIAシリーズではこのPREMIUMモデルのみがデュアルカメラとして発売されるわけです。

XPERIA XZ2 PREMIUMというモデルというのはかなりオススメできることは間違いないでしょう。

カメラ性能というのは、誰もが期待している性能の一つです。動作速度が早いことはもちろんのことカメラがキレイに撮れるということはかなりありがたいはずです。

カメラをキレイに撮ることができるスマホというところでXPERIA XZ2 PREMIUMというモデルにはかなり期待できると思いますね。

そういう意味ではぜひこのPREMIUMモデルには期待していてもいいかと思います。

iPhoneX及びiPhoneXsMAXのカメラ性能

こちらを確認してもらいたいのですが、iPhoneX及びiPhoneXsMAXの動画比較となっております。

動画性能としてはどうでしょうか?

どちらのほうが上に見えるでしょうか?

正直なところ結構これは悩ましいところだと思います。どちらもそれなりに特徴が出ていることが少し驚きなのですが、どっちもそれなりにいいカメラとなっていることは間違いないと思います。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。