Qualcomm 2018年 大本命のCPU スナップドラゴン845の実力を公開

Qualcommというのは、最近ではスマホのCPUに採用されているメーカーということを認知している人もかなり増えてきたと思います。

Qualcommが2017年に発表した新しいCPUですが、こちらのCPUにSnapDragonというCPUがあります。

このCPUで新しいモデルナンバーの845というモデルが発表されました。

そのモデルを搭載した機種というのは、2017年のうちには発売されませんでした、2018年になってこのCPUを採用する機種というのがかなり増えてくるようです。

そのCPUのベンチマークのスコアがかなり出てきておりますので、紹介したいと思います。

サンプル機種を利用してのベンチマーク結果

サンプル機種を利用してのベンチマークの測定を行っているようです。

266713という非常にハイスコアを出しているのです。

これはantutuベンチマークというものを利用しており、この数値がかなりのものになっているということは予想できるかと思います。

こちらがその結果となっておりますが、結果的にはかなり素晴らしい結果となっており、本当にこれはすごい結果であることは間違いありません。

サンプル機種ということなので、他の現行機種の結果というものも出ておりました。

HUAWEI Mate 10 Pro(Kirin 970)

こちらがHuawei Mate10Proという機種のスコアとなっております。

こちらの機種のスコアもかなりのものです。Kirinという独自のCPUを採用しており、最近Huaweiは日本市場にかなり進出するなど知っている人もかなり増えてきていることは間違いありません。

GALAXY NOTE8

こちらはGALAXY NOTE8のスコアとなっております。

GALAXY NOTE8は日本でも発売しており、かなり人気のあるモデルであることは間違いありません。

スペック的には2017年に発売された機種の中ではかなりのものとなっており、当然ながら2年は利用することが可能かと思います。

それくらい十分使える機種となっております。スタイラスを利用することができるということもあり、かなりの人気機種になっております。

SnapDragon845の実力はかなりすごい

SnapDragon845の実力はかなりのものかと思います。

こちら動画でSnapDragon845を解説しております。

2018年にはいるとSnapDragon845を採用している機種というのが大量に発売される見込みになっており、非常に期待できるかと思います。

非常に素晴らしいCPUとなっておりますので、ぜひSnapDragon845の実力を見てもらいたいと思います。

直近ではGALAXY S9なども採用すると思われます。

GALAXYS9 /+ Plus ギャラクシーS9 スペック 発売日 ドコモ au 日本 ソフトバンク

こちらスペック等ありますので、確認してみてください。

GALAXY S9に搭載されることが判明しております。GALAXYシリーズの中でも非常に人気のあるSシリーズです。日本でも発売される予定になっており、QualcommのCPUというのはどんどん進出しております。かなり楽しみですね。

引用元:k-tai.watch.impress

初回投稿日:2018年2月13日

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。