• HOME
  • ブログ
  • ドコモ
  • 1GBあたりの通信費 225円 ドコモのシェアパックがお得な理由 回線の切り替えもあり?

1GBあたりの通信費 225円 ドコモのシェアパックがお得な理由 回線の切り替えもあり?


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

1GBあたりの通信費がなんと225円という非常に低価格なドコモのシェアパックに関して今更ながら紹介したいと思います。

実際に1人で利用する人ならおそらくこの225円という価格にはならないと思いますが、家族全員で利用する場合は1GBあたりこの価格になるかもしれません。

シェアパックがお得

ウルトラシェアパック100(100GB)なら25000円となっており、ずっとドコモを利用している人ならずっとドコモ割への加入が可能となり、2500円が毎月割引されるのです。

結果的に毎月の維持費が1GBあたり225円ということになります。

元の価格はそれなりに高いわけですが、結果的に225円という1GBあたりの単価で見るとかなり安価に設定されるわけです。

高校生、大学生はパケットをかなり使う

高校生や大学生というのはパケットをかなり利用します。

それこそYouTubeなどの動画はかなり見る人が多いでしょう。

人によってはアマゾンプライムなどを利用するケースもあるかと思います。

そういうことを考えるとやはりパケットを大量に消費するということは親としては考えなくてはいけません。

高校生、大学生ならそれこそ1人あたり30GB程度のパケットを利用してもおかしくありません。

それくらい若者はパケットを利用するわけです。

やはり外出先で色々見たいと思う人も多いと思いますので、それくらいの利用を行うわけですね。

結果的に安い

現在CMでもやっている通り、親がドコモの場合は子供の毎月の維持費というのは280円となっております。

非常に抑えられているのです。

そのかわり親のパケット通信費というのは増えるわけです。それはバランスという意味では仕方ないことかもしれません。

ドコモ 2018年 学割 280円 から維持可能 docomo Withとは併用できず

こちら学割の記事となっておりますが、学割を考えるとなるとどうしても親のパケット料も気になるわけですが、毎月子供の料金が280円となることを考えると親が少々払ったところで、子供は気兼ねなく利用できるほうがよくないですか?

今学割のシーズンとなっており、非常に安価に利用することが可能となってきております。

学割のシーズンは非常にお得に携帯を購入する人が増えているのです。

ぜひこの学割の時期を見逃さないようにしてもらいたいですね。

学割で機種を購入するのは本当にお得ですからね。

大容量を利用するなら100GBでもあり

正直なところ大容量を利用する可能性が高いのであれば、100GBの通信でも問題ないでしょう。

100GBを家族や親族で使うのであれば、かなりの大人数を家族割に導入することが可能です。

実際に家族をかなりつっこんで安く収めているというケースは多いと思います。

結婚しているご家庭では相手側の両親などもそれに加入させるわけです。そうすることでかなり安く抑えられるのです。

パケットも全員で分ければかなり使えますので、そういう使い方も検討してみることをおすすめしたいですね。

初回投稿日:2018年2月13日

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。