SnapDragon845の antutuベンチマーク結果がリーク かなり高速動作が可能

SnapDragon845というモデルが2017年に発表され、こちらのCPUを搭載するスマホが今後2018年から発売開始される予定になっております。

代表的な機種でいえばSnapDragon845という機種はGALAXY S9やXPERIA XZ1 PREMIUMなどの機種がSnapDragonを採用するといわれております。

Xiaomi Mi MIX 2sのスコアが流出

こちらが流出したベンチマークのスペックとなっておりますが、かなり向上していることがこちらからも見てわかるかと思います。

基本的には20%以上の向上はしており、CPUの能力で20%向上というのはかなりのものではないかと思います。

それこそ数年前のレベルから考えると本当に数倍のレベルでCPUの能力はアップしているのです。現行発売される機種に搭載されているCPUとしては最高値のものになることが予想されるのです。

SnapDragon845の概要

SnapDragon 845 / 855 次期Qualcomm CPU 動作速度 スピード コア数は?

こちらにSnapDragon845の概要を記載しておきます。

SnapDragon845の次に搭載される予定のCPUの型番というのはSnapDragon855というモデルとなっており、こちらはおそらく2019年の主流になるのではないでしょうか。

とはいうもののすでにSnapDragon855は発表されているため、ひょっとすると2018年度中に発表される可能性も十分にあります。

今のところAndroidスマホに搭載される最新のCPUというのは、Qualcommが牽引しているので、今後も非常に期待出来るかと思います。

引用元:wccftech

初回投稿日:2018年2月9日

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。