GALAXY NOTE8 LG V30+ 有機EL 画面がキレイに見えるのは? 比較 違いは?

GALAXY NOTE8及びLGから発売されたV30+の動画比較をこちらで行いたいと思います。

見た目に関してはこの2機種は非常によくにており、同じようなベゼルレスのモデルになっております。

まずはそれぞれの機種を見ていきましょう。

GALAXY NOTE8 V30+

GALAXY NOTEシリーズというのは日本でも非常に人気の機種だということを知っていますか?2017年に入りGALAXY NOTE8がGA...
ドコモからV30+ L-01Kの発売が開始されました。 こちらのV30+ L-01Kはスペックも非常に高くかなりオススメ出来る機種の一...

こちらに2機種の情報を掲載しておきます。

またV30+の機種変更のクーポンもありますので、こちらも合わせて紹介しておきたいと思います。

L-01Kの機種変更時の割引クーポンを配布中です。機種変更は本当にこの機種はオススメです。 かなりお得に機種変更を行うことが出...

こちらクーポンの情報となっております。

こちらのクーポンを利用することで、お得に契約することが可能となっておりますので、こちらも合わせてご確認ください。

この2機種は有機ELを搭載

この2機種というのは有機ELを搭載しており、非常に期待出来る機種となっております。

有機ELを搭載している機種というのは、まだ数が非常に少なく、今後XPERIAシリーズなどでも有機ELを採用する可能性が高いと言われておりますが、有機EL自体の部材の価格が高いことも原因の一つかと思います。

LCDのほうが安価になりますが、LEDライトを埋め込む必要があるなど、製造する側としては有機ELのほうが組み立てやすいのではと思いますが・・・

有機ELは最近かなり流行ってきており、テレビでも有機ELを採用しているテレビもかなり市場に出回っており、非常に薄型となっており、省電力というところにも貢献しているのです。

GALAXYシリーズではGALAXY Sの時から有機ELを採用し続けており、今では有機ELの代表的な機種というのはGALAXYシリーズという感じになってきました。

iPhoneXが有機ELを採用したことにより、有機ELに関してかなり感心が高まったということもあるかと思います。

それでもこの2機種を比較している動画を紹介したいと思います。

GALAXY NOTE8 LG V30+比較動画

こちらが比較している動画となっております。

実際には画面の明るさというものはデフォルトの状態で行っており、明るさだけでいうとあまり気にしないほうがいいかもしれません。

見た目どうですか?

どちらの機種も非常にスムーズに動作しており、かなりオススメ出来ると思います。

正直なところどちらの機種を選択していいのかわからないレベルではないでしょうか。

現行発売されているほぼ最新のモデルのこの2機種となっておりますが、この2機種のどちらを採用していいのか正直なところわかりません。

どちらの機種も甲乙つけがたいと思います。

2018年に入ってから発売した機種という観点でいえば、LGということになりますが、この2機種のスペックはほぼ変わりません。

スペック的に考えると本当に悩ましいこの2機種ですね。

こちらL-01Kの単体の動画となっております。ちょっと撮影が暗くてすいません。

本当ならかなりキレイな画面を見せたかったのですが・・・

有機ELというのはやはりかなりキレイな画面であることは間違いないでしょう。

動作速度に関してもこの機種は非常に高速に動作しますので、かなり期待出来るかと思います。動作速度はやはり気になる人もかなり多いと思いますが、一切問題ありません。ひっかかりなどもほぼなくスムーズに動作させることが可能な機種となっております。

GALAXY NOTE8 LG V30+はDayDreamに対応

このGALAXY NOTE8 LG V30+の2機種というのはDayDreamに対応しております。

これはVRという仕組みで非常に面白いです。Googleが新しく出したVR用のプラットフォームとなっています。

DayDream対応のVRというのはどんな感じなのでしょう? VR自体に興味はあるもののVRって何?と思っている人もかなり多い...

こちらがそのVRとなっておりますが、Googleが純正で発売されているものとなっております。

実は日本国内ではまたあまり手に入れることが出来ません。

それでも実はかなり人気のVRとなっており、かなり使い勝手に関してはいいです。

こちらがDayDreamViewとなっており、日本国内で購入しようとするとまだそれなりの価格となっているのです。

それでもかなり期待出来ます。

相当このVRがあれば面白くVRを楽しむことができるのです。個人的には非常にオススメしたいVRとなっております。

これに対応しているというだけでかなり楽しめそうです。

iPhone8 /Plusの購入はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

フォローする