iPhoneXで電話に出れないという不具合が発生 画面が電話の画面にならない

iPhoneXで電話をとることが出来ないという非常に残念な不具合が発生しているようです。

iPhoneXをメインで利用している人もかなり多いと思いますが、なんと電話がなって音がなっているにも関わらず画面が電話の画面にならないというもののようです。

電話通知画面が表示されない

電話の通知画面が表示されないという非常に残念な出来事になるようですね。

電話の通知が出ないのであれば、反応しようがありません。反応出来ないので、電話に出ることが出来ないという不具合です。

実際にこの不具合になった場合は、電話がなっているにも関わらず電話に出れず6秒〜8秒程度待つとようやく画面が表示されるということになるようですね。

画面が表示されるようになるとようやく出ることが出来るわけです。

この非常に残念な不具合に見舞われると、とりあえず電話の通知が出て来るまでひたすら待つ必要があるということです。

発売直後からこの報告はあった

発売の直後からこの報告はあったようですが、最近になり、かなり報告があがってくるようになったようです。

Appleは現在原因を調査中としておりますが、非常にこれは重大な問題です。

仕事などで利用している人にとってはかなり歯がゆい問題ではないでしょうか。

発売直後からこのような問題が出ているのであれば、すぐに調査をすべきでしたが、今になった多数出ているということはハード面の問題とソフト面の問題の2つの問題が考えられます。

それでも今になって増えてきたということは、ソフトのバージョンアップが行われていることを考えると今のOSになんらかの問題が生じていると考えるのが普通でしょう。

ちょっと残念な問題ですが、早急に改善してほしいですね。

またiPhone8では同様の報告があがっているような気配はありません。iPhoneXのみでこの問題に直面しているようです。

個人利用のiPhoneXでは大丈夫

わたしもiPhoneXを利用しておりますが、わたしの端末では特にそのような問題が出ているわけではありません。

一切そのような不具合が出ていないので、ちょっとこのような不具合が出ているということがちょっと残念ですね。

どういう条件の時にこのような不具合が出るのかまだわからないということなので、調査結果及びOSの改修で早くなおってもらいたいところです。

引用元:gunosy

初回投稿日:2018年2月6日