有機ELはやはりキレイ メリット 動画やフルセグもかなりキレイに見れる


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

有機ELという言葉が最近かなり世の中に出てきました。

有機ELは以前は日本市場でも取り扱っていましたが、価格がかなり高額という理由から一旦は日本市場からほとんど消えてしまうという状況もありましたが、今また有機ELがかなり脚光を浴びている現状があります。

有機ELのメリットは?

有機ELの画面はキレイ

こちら最近発売されたばかりのLGの機種の画面を撮ったものですが、画面はやはりかなりキレイです。

有機ELは非常にキレイな画面なので、本当にいいと思います。

とはいうもののLCDは枯れている技術なので、LCDでもかなりキレイな画面であることは間違いありません。

画面を薄型に作ることが出来る

これは製造側の問題なのでしょうが、画面を非常に薄く作ることが出来るということです。

画面を薄く作ることで、有機ELというのは非常にいいと言われております。

有機ELの画面を薄く作るとスマホも薄型にすることが出来るわけです。薄型にするということは非常にメリットのあることかと思います。

画面を薄型にするということは技術的にもかなり難しいことかと思いますが、パネルを薄型にすることで、今のスマホはかなり薄型になっているということです。

LCDでも十分薄いわけですが、有機ELはより薄いことがメリットです。

有機ELのデメリットは?

有機ELとはいえデメリットはあります。

それは画面の焼付きでしょう。

画面の焼付きというのは、同じ画面をずっと見ている場合に起きるのですが、同じ画面をずっと見ているとその画面がうっすら画面に残るのです。

これが画面の焼付きです。

以前に比べると少しマシになったのかもしれませんが、それでもまだ焼付きというのは起きることがあるようです。

これが有機ELの課題点といえるかと思います。

焼付きをなくすような対策は色々しているのですが、やはりなかなか難しいのでしょうね。

焼付きを減らす努力というのはやはりスクリーンセーバーです。スクリーンセーバーというのはパソコンを利用している人ならわかるかと思いますが、セキュリティの観点から画面を見せないということの他に焼き付きをなくすという効果もあります。

スマホの場合は画面を暗くすれば問題はないかと思います。

一応デメリットもありますが、やはりメリットのほうが多いかと思います。

初回投稿日:2018年2月2日

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。