HomePod ホームポッド 音質がかなりよく 絶賛されているよう 日本での発売も気になる

HomePodという新しいガジェット知っていますでしょうか?Appleが発売をする予定にしているスマートスピーカーです。

このスマートスピーカーの音質がかなりいいと評判になっているようです。

AppleはSiriを搭載したHomePodを2月9日から販売開始すると発表しました。 このHomePodがアメリカ、イギリス、オース...

こちらにHomePodの情報は掲載しております。こちらも合わせてご確認ください。

このHomePodの音質が非常によいと評判ということは、本当に他のスピーカーいらずとなる可能性は非常に高いですね。

どれくらいスピーカーがいいのかということですが、レポートされているものに関しては、以下のように書かれています。

Engadgetのレポートでは「音質はショックなほど良い」と書かれている。エド・シーランの「Shape of You」などを聞いても、その音は「非常にウォームかつクリスプ」だという。またボーカルが際立って聞こえるのに、ギターのアタック音などもしっかり聞き取れることについても高く評価している。
音質については、「目を閉じると、ライブ演奏を聴いているように感じられる」と評価。また音の透明感が高く、それぞれの楽器の音色が輝いて聞こえることにも言及している。「非常に高価なハイエンドスピーカーの音には及ばないが、HomePodは数千ドルするわけではなく、一つの小さなエンクロージャーで、きらめくような音質を実現している」と評価している。

それほど大きくないHomePodですが、大きくなくて小型のスピーカーを内蔵しているので、音に関してはそれほど評価しておりませんでしたが、そんなに音がいいということは非常にびっくりです。

音楽を聞くための道具

スピーカーというのは音を聞くための道具ですが、そこまでスピーカーの性能がいいということは本当に驚きです。

スピーカーの性能だけで音質が決まるわけではありませんが、スピーカーの性能というのが非常に大きいウェイトを占めていることは間違いありません。

ただしこのHomePodというのは音楽を聞くための道具というわけではなく、SIRIなどを再生することにも利用するわけです。

通常の音声を再生することにも使われるということ、音質がいいということは、本当にいいことだと思います。

まさかこの手のスピーカーで音質に関してそこまでこだわることはないかとおもっていましたが、Appleは本当に手を抜くことはしませんね。

それだけ世の中にいいものを提供している会社ということになります。

iPhoneの売れ行きがすごくて今の時点では空前の売上とも言われております。

高額な機種だったとしてもiPhoneは世界的にかなり売れるガジェットになっているのです。

そのためiPhoneを購入しようとしている人は世界的にも非常に多いので、本当に検討してもらいたいですね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

AmazonEchoとの比較も

HomePodとAmazon Echoの比較では、HomePodが圧勝。Google Home Maxと比べても、HomePodの音質の良さは明らかだという。またSonos Oneとの比較では、複数のSonos Oneと1台のHomePodを比べてもHomePodの音質の方が優れており、そのサイズからは信じられないほどのサウンドセパレーションが得られるとしている。「Sonos Oneも優れたスピーカーで、多くのユーザーはこれを買えば幸せになれる」としながら、レビュアー自身は「全部放り投げてHomePodに投資する」と結論づけている。

AmazonEchoとの比較でも圧勝ということで、Echoの立場はありませんが・・・ちょっとAmazonEchoには気の毒ですね。

確かにAmazonEchoはそれほど音がいいとは思えません・・・

さすがに著作権の影響で音楽を流すわけにはいきませんが、アレクサに向けて色々話しかけているので、一度確認してみてください。

こちらAmazonEchoを紹介しているページとなっております。こちらも合わせてご確認ください。

phileweb

初回投稿日:2018年2月2日

iPhone8 /Plusの購入はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

フォローする