ドコモ ハピチャン U25のユーザーを対象に新企画 三太郎の日 SUPERFRIDAYに対抗

ドコモはハピチャンという新しい施策を開始します。

このハピチャンという施策はどのような施策となっているのでしょうか。

非常に気になる施策ではないでしょうか。現在auやソフトバンクは毎月なんらかの施策でユーザーに対しプレゼント施策を実施していることを知っている人は多いと思います。

実はドコモにはそのような施策がありませんでした。ドコモにそのような施策がなかったために残念ながらあまりドコモはお得感がないなどといわれておりました。

それに伴いドコモは新しいプレゼント企画を発表することになりました。

ハピチャンと呼ばれる新しい施策

この新しい施策というのは若年層向けの施策となっており、キャンペーン対象機関は2018年3月、4月、5月、6月となっております。

対象者の条件

以下の①~③の条件を全て満たす25歳以下のdポイントクラブ会員のお客様
①iPhoneまたはスマートフォンをご利用
②Xi契約で「カケホーダイプラン(スマホ/タブ)」、「カケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)」、「シンプルプラン
(スマホ)」のいずれかをご契約
③パケットパック(シェアパック子回線を含む)のご契約

ハピチャン特典を受けることの出来る資格となっております。

特典内容

今の段階では特典内容は未定です。

特典内容は2月中旬に特典内容が出て来る予定となっております。

毎月1回何かプレゼント

毎月1回何かをプレゼントしてくれます。

まだこの特典の内容が決まっていないので、何かは具体的にお伝えすることが出来ないことが残念です。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

au、ソフトバンクに対抗

au及びソフトバンクに対抗施策ということは、ざっくりですが、1000円弱くらいの何かプレゼントがあるものと思われます。

ソフトバンクはSUPER FRIDAYという施策をずっと行っております。 金曜は非常にお得なキャンペーンを開催しております。 こ...
au 三太郎の日というものを知っていますか?au三太郎の日というのは3のつく日にプレゼントが貰えるというキャンペーンとなっております。ソフト...

こちらソフトバンク及びauのキャンペーン施策となっております。

この2社は以前から同様の施策を継続的に実施しており、ユーザーの解約防止に貢献しているといわれております。

確かにドコモは今までこのような施策がありませんでしたので、実はこのような施策を行うことにより、非常によくなっていっていることは間違いありません。

元々ソフトバンクがこのような施策を開始したのですが、auもすぐに色々対抗してきました。

auは月に3回で、ソフトバンクは4回のプレゼント・キャンペーンとなっております。

このような施策というのは、ユーザーの解約率減少に加え、キャリアにとっても大規模イベントであることは間違いありません。

他社とコラボをするということで、かなりの人が動くわけで、相当大変なことだと思います。

ドコモはプレゼント企画ということで、おそらくこのような大規模イベントとは若干異なる可能性がありますが、各社来店する必要があるのに対してドコモはおそらくそのようなことはないかと思います。

このように今回のドコモの施策というのは非常に楽しみであることは間違いありません。

ハピチャン施策2月、3月が出てきた

ドコモはついにハピチャンキャンペーンの詳細を発表しました。 ハピチャンというのは、ソフトバンクのSUPERフライデーや、auの三太...

ハピチャン施策というものがついに明らかになりました。ハピチャン施策というのはマクドナルド及びローソンの商品をもらえるキャンペーンとなっております。

この施策というのは、ドコモユーザーにしては初めての喜びとなるわけです。

au及びソフトバンクは以前から同様のキャンペーンを実施しておりましたが、ドコモでは今回始めての施策となります。

マクドナルド及びローソンというのはIDの支払い等で割引をうけることができるように企業と連携しており、非常にいい関係であることが伺えます。

そのためマクドナルドとローソンに声がかかったのでしょう。

今のところ5月以降の施策はまだ決まっておりませんが、5月以降も同様の施策を実施する見込みとなっており、非常に期待できるかと思います。

今後のドコモの施策にはかなり期待できるかと思いますね。

ドコモでの契約でハピチャンの権利をもらえる

ドコモのハピチャンというだけあってドコモに契約することで、このハピチャンの契約権利をもらうことができるのです。

ドコモのハピチャンというのは、最近はCMもやっており、かなりの人に対して認知度が上がってきていると思います。

ハピチャンというのは今の学割の時期に合わせて学割を利用すれば非常にお得に契約することが可能になっているかと思います。

ドコモから発売されている最新モデルが、新規、MNPで非常にお得に購入することが可能となっておりますので、ぜひ検討してもらいたいと思います。 ...

こちら新規契約でお得に契約できるクーポンというものが出ております。

こちらのクーポンを利用することで、かなりお得に契約することが可能となっておりますので、ぜひこちらは検討頂きたいと思いますね。

こちら動画でも紹介しておりますので、確認いただければと思います。

ハピチャンというちょっと変わった名称ですが、お得に契約できることは間違いないでしょう。

ぜひ検討いただければと思いますね。

初回投稿日:2018年1月31日

iPhone8 /Plusの購入はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

フォローする