FCCよりXPERIA XZ Proではイヤフォンジャックの廃止 同時充電機能に?

最新のXPERIAシリーズがFCCを通過するようですが、XPERIA XZ Proではイヤフォンジャックというものが廃止される可能性が非常に高いことがわかりました。

XPERIAシリーズというのは音に関して特化している機種という印象だったので、3.5Φのイヤフォンジャックというのは残るという印象でしたが、ここにきてFCCに上記の画像が掲載されておりました。

今までの経緯からUSB Type-Cが搭載されることは間違いないと思います。

USB TypeーCのジャックから出ているのは、イヤフォンの形状が見えるかと思います。

イヤフォンがこれによりなくなる可能性が非常に高いということを示唆しております。

イヤフォンがなくなることによる影響

AppleのiPhoneでもイヤフォンジャックをなくしました。

iPhone7からなくしたので、すでに1年以上なくした状態で運用をしている人も多いかと思います。

実際にはどうですか?といいたくなりますが、わたし個人的にはiPhoneのあのアジャスターが非常に気になります。

あのアジャスターを利用すると異音がなるわけです。実際には不具合かな?と思うくらいどうも音質などがイマイチな感じがするのです。

このようにイヤフォンがなくなることにより、今回の図を見る限りですが、アジャスターのようなののがつく可能性が非常に高いわけです。

アジャスターのようなものが付いたらどうなるのか?ということでうが、やはり充電しながら音楽を聞くことができません。(ひょっとしたら出来るような何かが付属されてくるかもしれない)

音質に影響がでなければ・・・と思いますがどうなんでしょうか?

やはり専用ジャックのほうが音質はいいと思います。

充電の口と併用することでそのあたり懸念事項に思うのですが、実際はどうなんでしょうね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今回はXPERIA XZ Pro 5.7インチモデル

この施策が採用されるのは5.7インチモデルのほうです。

こちらにXPERIA XZ Proのスペック等を掲載している動画も掲載しておりますので、一度ご確認ください。

FCCが追加するということは、発表は間近です。

日本でもドコモから発売されることはほぼ間違いないと思います。

今のところXPERIA XZ PREMIUMの後継モデルとして発売される可能性が非常に高く、ハイスペックモデルであることは間違いありません。

日本から発売されると購入を検討する必要があると思います。

それくらい人気のある機種だと思います。

引用元:FCC
初回投稿日:2018年1月23日