AQUOS R COMPACT をSH-M06というSIMフリースマホで登場させる シャープの戦略


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

AQUOS R COMPACTというモデルがキャリアモデルから発売されていることは知っている人も多いと思います。

このAQUOS R COMPACTというモデルはiPhoneXのような見た目をしたAndroidです。

このAQUOS R COMPACTというモデルがSIMフリーとして登場するのです。これはかなり期待出来るのではないでしょうか。

SIMフリーというモデルとして登場させるということははじめから格安SIMを挿すことを前提で製造された可能性が非常に高いということです。またSIMフリーで発売されるということはどういうことかというと、シャープ独自のUIを楽しむことが出来るということです。

それではこの機種のスペックなどを見ていきましょう。

AQUOS R COMPACTのスペックは?

大きさ 132.0×66.0×9.6mm
重さ 140g
OS Android8.0
CPU Snapdragon 660
RAM 3GB
ROM 32GB
画面サイズ 4.9インチ
解像度 2,032×1,080ドット(FHD+)
カメラ 約1,640万画素/約800万画素
カラー メタルブラック、ムーンホワイト、ローズピンク
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
その他 2500mAhバッテリー

こちらがAQUOS R COMPACTのスペックとなっております。スペック的にはミドルレンジといったところでしょうか。

SnapDragon660はミドルレンジの機種に搭載されているCPUとなっております。

ハイスペックというわけではありませんが、スペック的にはそれなりのものであるということが予想されると思われます。

AQUOS R COMPACTはカメラもかなりすごいです。

AQUOS R COMPACTのカメラ性能

カメラ性能に関しては広角25mm相当のレンズを装着しており、かなり広く撮ることが可能となっております。

広角レンズというのは本当に広く撮れますからかなりオススメ出来ると思います。

今回はサブもかなりキレイに撮れるということで、非常に楽しみです。サブもライトがあるなどカメラに関するこだわりが見えると思います。前モデルとの比較画像となりますが、やはり新モデルのほうがはっきりくっきり見ることが出来ますね。

こちらが広角カメラでとった感じになるわけですが、やはり広めに撮れるということはかなりオススメ出来るかと思います。

オートフォーカスというのは最近では当たり前になりましたが、やはりその速度が早いというのはピンとを早く合わせてくれるということで、非常に楽しみです。

このマニュアルモードがたまらないという人もかなり多いでしょう。

マニュアルで写真を撮る人というのは最近かなり増えてきております。ある意味こだわりなわけですが、そのこだわりというのは非常にいいと思います。このようにカメラに関してはかなりこだわっていることがよくわかるかと思いますね。

本当にAQUOS R COMPACTがSIMフリーで発売されてよかったと思います。SH-M06という名称となりますが、SIMフリーモデルではMが入りますね。

楽天などのキャリアからも発売されるのでしょうか。非常に楽しみなことが伺えます。

iPhoneXs iPhoneXsMAX iPhoneXRの購入



AQUOS R COMPACT レビュー

こちらレビュー動画となっております。

こちらの動画もぜひ確認いただきたいと思います。

カメラの速度は非常に早く個人的にはかなりオススメ出来る機種となっております。

auモデルですがSIMフリーも基本的には同じです。au系のアプリが入っていないのが、特徴となっております。

初回投稿日:2018年1月16日

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。