ソフトバンク キッズフォン 発表 子供向け 専用プラン 維持費は?

ソフトバンクからキッズフォンが発売される予定になっております。

このキッズフォンはZTE製の子供用のケータイとなっております。

キッズフォンのスペックは?

キッズフォンのスペックは大きさが100x57x15.3mmとなっており、大きさとしては当然ならそれほど大きくはありません。

むしろ小さいモデルとなっております。

重さも110gとなっており、ポケットに入るサイズではないでしょうか。

画面サイズは2.8インチとなっており、小さいサイズであることは間違いありませんが、子供の手で触るのであれば問題ないでしょう。

カメラも搭載しており500万画素のメインカメラとサブカメラが200万画素です。

IPX5及びIP5Xに対応しており、防水、防塵にも対応されております。カラーバリエーションはブルー、ピンク、イエローの三色展開です。

バッテリー容量は1200mAhとなっています。

iPhoneXs iPhoneXsMAX iPhoneXRの購入



料金プランは?

12歳以下のお客様が利用する場合は「基本料2カ月無料キャンペーン(U12)」で最大2ヶ月基本料金が無料となっております。

またキッズフォンの基本料金は以下の通りです。

「キッズフォン」は「通話定額ライト基本料(みまもりケータイ)」で利用できます。基本使用料490円/月は、「通話定額ライト基本料(みまもりケータイ)」で「専用2年契約(みまもりケータイ)」(2年単位の契約/自動更新)を契約いただいた場合に適用されます。また、更新月(契約期間満了の翌請求月・初回のみ翌々月を含む2カ月間)以外の解約などには契約解除料9,500円が必要です。なお、「専用2年契約(みまもりケータイ)」未加入の場合、基本使用料は月額1,990円になります。

基本料金は非常に安価に抑えられているので、かなりお得に契約することが可能ですね。

発売日は?

2018年4月の発売予定となっております。

発売日までまだ3ヶ月ほどありますが、このようなみまもり系のケータイというのは非常に便利です。

個人的にもあったほうが良いかと思います。特にお子さんのいる家ではこれはあれば便利でしょうね。

小学生を対象にするケータイですが、中学生になるまではこれを持たせることで、かなりいいかと思います。

ぜひこれはオススメ出来るケータイですね。

auからも同様のケータイが発売されており、みまもり系のケータイは久しぶりの大刷新ということで、かなり期待出来るのではないでしょうか。

softbank

初回投稿日:2018年1月13日

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。