Android ONE S3 ワイモバイル スマホ スペック IGZO搭載のフルHDスマホ

Android ONE S3という機種がワイモバイルから発売されます。

Android ONEというのは、知っている人も多いと思いますが、Androidのバージョンアップ保証を行っている端末となっており、バージョンアップ保証を行ってくれるため、セキュリティ的にも非常に安心して利用することが可能な機種となっております。

Android ONE対応の端末はワイモバイルからかなりの数の端末が発売されております。

ワイモバイルというのは、ソフトバンクグループの中でも割と安価な機種を取り揃えており、かつAndroid ONEというポテンシャルを兼ね備えた機種を発売するため、非常に最近注目を浴びているキャリアとなっております。

ワイモバイルで取扱い開始


ワイモバイルオンラインショップにて購入検討する人はこちらを合わせてご確認頂ければと思います。

Y!mobileという会社知っている人もかなり多いと思います。Y!mobileというのは元々イーモバイルという会社でしたが、ソフトバンク傘下...

こちらワイモバイルオンラインショップのメリットを掲載しておきます。

こちらを合わせてご確認頂ければと思います。

それではAndroid ONE S3のスペックを見ていきたいと思います。

Android One X3のスペック

大きさ 144.0×71.0×8.5mm
重さ 143g
OS Android8.0
CPU Snapdragon 430 オクタコア
RAM 3GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.0インチ
解像度 1920×1080ドット IGZO
カメラ 1310万画素/500万画素
カラー ターコイズ、ネイビー・ブラック、ホワイト、ピンク
Wi-Fi 802.11 b/g/n
その他 2700mAhバッテリー
ポイント

XシリーズはSシリーズよりスペックが高い
SシリーズはXシリーズと比較して価格が抑えられている

今回SシリーズとXシリーズが発売されており、この機種はSシリーズとなります。CPUに関してはSnapDragon430という廉価版の機種に搭載されていることが多いCPUを採用しております。

にも関わらずIGZOを搭載し、フルHD解像度ということで、画面周りはしっかりした印象ですね。

バッテリーの持ちに関してもIGZOを採用していることもありかなりキレイな画面解像度になっているかと思います。

IPX5/IPX8防水とIP6X防塵に対応にするほか、米国国防総省基準MIL-STD-810Gにおける規格に準拠した耐衝撃性能も同様に搭載されております。

衝撃に強いスマホというのは、非常に興味深いですね。

スマホは普段持つものですから衝撃及び防水などにも強いということは非常にいいと思います。

また防塵などにも対応しているということから法人ニーズもそれなりにあるかと思います。

発売日は?

S3の発売日2018年1月18日に決定しました。

2018年の前半はワイモバイルからAndroid ONEの機種が目白押しで発売されております。

Android ONEというのはかなり需要があるかと思います。

iPhoneのOSアップデート間隔と比例して

iPhoneは現在iOS11までを発売しておりますが、iOS11というのはiPhone5sからアップデート可能となっております。

それに引き換え、3年以上前の機種というのはAndroidではアップデートすらされません。

AndroidONEも3年という月日がたてばOSのアップデートも終息すると思われますが、それでも他の機種と比較するとOSのアップデートが保証されているということで、現状でAndroid8.0が搭載されているということであれば、Android10.0あたりまでは対応出来ると思われます。

それくらいAndroid ONEは息の長い機種になるわけです。基本的には1年半でアップデートの保証期間は終了するはずなのですが、結果的に2年以上も継続して利用することが可能ということで、非常にお得に契約をすることが可能となっております。

iPhoneとAndroidを単純に比較することは出来ませんが、Androidは比較的安価な機種が多いので、機種も持ちやすいでしょう。

ワイモバイルは他にはiPhone6sなども発売しており、比較的安価に機種を購入することが可能となっております。

ワイモバイルからiPhone6sが発売されていることは知っているでしょうか? ワイモバイルからiPhone6sが発売されており...

こちらがiPhone6sを紹介しているページとなっております。こちらも合わせてご確認頂ければと思います。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

他のワイモバイルの機種も紹介

HTCがついにワイモバイルにやってきました。 Android Oneという最新のOSのアップデート保証までしてくれるものを投入...
Android Oneの端末となるS4という機種がワイモバイルから発売されます。 ワイモバイルはここ最近Android One...
Android Oneという機種を知っている人も多いと思いますが、Android OneのX3というモデルを京セラがワイモバイルに提...

こちらが他の機種の紹介となっております。

これらの機種がワイモバイルから発売されるとAndroid ONEシリーズとしては非常にすごいことですね。

Android ONEを選ぶならワイモバイルと言わんばかり色々な機種が登場しているのです。

今後はAndroid ONE路線としていくのでしょうか。それは非常に楽しみですね。Android ONEシリーズに関しては今後もアップデートが出来るので、末永くワイモバイルを利用するのであれば、間違いなくオススメ出来る機種であることは間違いありません。

初回投稿日:2017年12月1日

iPhone8 /Plusの購入はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

フォローする