AirPower エアーパワー 3つのデバイスを同時に充電 Apple Watch AirPodsなどを同時充電可能

今後AppleからAirPowerという製品が発売されます。

この製品というのは、3つのデバイスを同時に充電することが出来るというものです。

iPhoneを持っていると最近小物が増えたという人もいるでしょう。やはりそれはApple関連の製品が増えたためということでしょうね。

Apple関連の製品が増えたということはどういうことなのかということですが、やはりAppleWatchなどの小物です。

このような小物を充電することは非常に不便で面倒なものでした。自宅に帰ってきて普通の時計なら充電をする必要はありませんでしたが、このような小物なら充電をする必要があります。

AirPowerはどんなガジェットなの

こんなガジェットとなっております。形は平べったい形となっておりますが、3つのガジェットを載せるためにはある意味仕方ないことでしょう。

このガジェットの発売は2018年の発売予定となっておりますが、まだ実際には発売されておりません。

発売は2018年の前半には行われると言われております。

iPhone8及びiPhone8Plus、iPhoneXはワイヤレス給電に対応しており、このガジェットを利用することが可能となっております。

特にAppleWatchの場合はこのワイヤレス給電があれば非常に便利に充電を行うことが可能となり、非常に効果抜群です。

AppleWatchほど充電が面倒だと思うガジェットはないかもしれません。一応標準ではついているのですが、やはり小さいので、このような大きいものの上に少しおいておくだけで充電が完了になるということは非常に素晴らしいことではないでしょうか。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今後ワイヤレス充電対応機器が増えること間違いなし

iPhoneSE2がワイヤレス充電に対応するかもしれないようですね。 ワイヤレス充電というのは、iPhone8やiPhoneXに採用さ...

今後発売されるiPhoneSE2に関してもワイヤレス給電に対応すると報じられております。

ワイヤレス給電は今後間違いなく身近になってくることは間違いないでしょう。

このサイトでも何度かお伝えしているのですが、実際にワイヤレス給電に対応する機種というものが色々発売はされていましたが、日本ではいわゆるブームは去ってしまっています。

数年前はシャープなどからワイヤレス給電対応機種などが発売されており、結構前からある技術です。

それがAppleが対応するとおそらくこぞって他社メーカーもワイヤレス給電に対応した機種を発売してくることは間違いありません。

それくらいAppleの影響力というものはあるわけです。

確かに日本での存在感は全く違いますからね・・・

ワイヤレス給電に対応する機種は今後ますます発売してくると思われます。

初回投稿日:2018年1月10日