iPhoneSE2でワイヤレス充電に対応? 置くだけ充電でiPhoneシリーズはすべてワイヤレスに

iPhoneSE2がワイヤレス充電に対応するかもしれないようですね。

ワイヤレス充電というのは、iPhone8やiPhoneXに採用されている充電システムのことです。

いわゆる無接点充電と呼ばれるものです。

2018年にはAirPowerが発揚予定

そろそろAirPowerと呼ばれるガジェットがAppleから発売されることは知っている人も多いと思います。

そのAirPowerをまさに利用することも可能になるのです。

iPhoneSE2の発売が、2018年になると予想されており、それに合わせてAirPowerの発売もおこなれるということは、非常にいいことだと思います。

いわゆる置くだけ充電ということが出来るというのは非常に素晴らしいガジェットであることは間違いありません。

iPhoneSE2に関していえばかなり人気の出るガジェットであることは間違いありません。

わざわざ有線に挿して充電を行う必要がないということも非常にいいことですね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

イヤフォンジャックは残ってほしい

とはいうもののイヤフォンジャックは残ってほしいと考える人も多いでしょう。

イヤフォンジャックがなくなるという情報は今のところありません。

しかしながら現在Appleはワイヤレス化をかなりすすめているので、ひょっとするとイヤフォンジャックに関してもワイヤレス化にしてくるかもしれません。

そうなれば現在iPhoneSEを利用している人にとってもかなり辛いことになることは間違いないでしょう。

iPhoneにもフラッグシップモデルとそうでないモデルの2つが存在してもいいのではないでしょうか・・・

iPhoneSE2というのはフラッグシップモデルという位置付けではないかと思います。

それこそフラッグシップモデルという位置付けはiPhoneXなどの機種なのです。そういうことを考えるとやはりイヤフォンジャックなどの周辺機器というのは残してもらいたいところですね。

すべてワイヤレスにしたからといっていいとは限りません。そのあたりは理解してもらいたいところですね。

初回投稿日:2018年1月9日