iPhoneX アイフォーンXでカメラの不具合 動画で解説 ビデオなどの他のモードは大丈夫


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

iPhoneXでカメラの不具合が発生しております。

実際にこの不具合になった理由というのはわかりません。

突然なったような感じでした。

こちらがそのiPhoneXの不具合の動画となっております。

カメラがチカチカ

カメラアプリを起動しようと思いましたが、カメラがチカチカしておりました。

ちなみにカメラの中の写真を設定した時のみおかしくなりました。よってカメラ自体は不具合がないことはこの時点ではわかっておりましたが、非常に気になりました。

ポートレートモードにより写真を撮ることは可能です。

またビデオを撮りながら写真を撮ることも可能です。

そのためあまり気にはなりませんでしたが・・・

やはり修理になった場合にその証拠がないと嫌だったので、動画を撮ることにしました。

改善するためにやったこと

そして改善するためにやったことです。

アプリの強制終了です。

iPhoneXでのアプリの強制終了方法 やり方が変わった? マルチタスク画面でやることがある

こちらにアプリの強制終了の方法などを掲載してもらいたいと思います。

アプリの強制終了の方法はiPhoneXで変わりました。iPhone8などはiPhone7と同様なので、特に問題ないでしょう。

一旦このようにアプリの再起動を行いました。それでも改善しませんでした。

再起動で改善

再起動にて改善しました。

再起動の方法は右側のボタンとボリュームボタン上部との長押しです。

これは知っている人も多いでしょうね。

かなり簡単に改善することが可能でした。その後まったくそのような事象は出ておりません。

わたしの端末では不具合は出ていない

わたしの持っている機種では不具合は出ておりません。

世の中の人のiPhoneXでは色々な不具合が出ているようですね。

フリーズするという不具合が多いようです。実際にフリーズというのはわたしもたまにはおきますが、気にするレベルではない頻度です。

それほど頻度が高くないので、不具合という認識はあまりありませんが、フリーズを結構する人もいるようですね。

おそらくアプリの入れすぎや不具合の出るアプリをインストールしていることが原因なのかもしれませんが、不具合が多発する場合は一度再起動してみるかもしくは初期化をするということも手ではないでしょうか。

初回投稿日:2018年1月8日

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。