ワイモバイル オンラインショプ メリット オススメ 購入するなら 自宅から買える


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

最近ワイモバイルはかなりの契約者数の伸ばしてきております。位置付けというのはソフトバンクブランドの次のブランドとしてその地位をきっちり獲得している感じですね。

また価格戦略に関してもCMをかなりおこなっており、CMを行うことで、ソフトバンクグループとして見た時にはかなり伸びしろがあるキャリアであることは間違いありません。

またワイモバイルというのは、ソフトバンク回線を利用しており、基本的には電波の届かないところは非常に少ないということです。

特に都市部で利用する場合はソフトバンク回線というのは非常に強いので、都市部に住んでいる人で基本的な移動が都市部がメインという人にとっては非常にメリットがあるのです。

MVNOに対応

最近MVNOと呼ばれる格安SIMを発売している会社がかなり乱立していることは知っている人も多いでしょう。

格安SIMを使ったことのある人ならわかるかもしれませんが、やはり速度低下は否めません。速度低下する時間帯というものがやはりあるわけです。

速度低下というのは特に顕著に現れるのは12時頃です。昼の12時頃というのは、ネットを利用する人がかなり多くいるので、その時間帯に関してはかなり速度低下をするようです。

それと夕方から夜にかけても速度低下は必ずします。それはどうしても利用者が多い時間帯ということになります。利用者が多い時間帯に関しては、かなりの人が回線を占拠するわけですから、その回線を借りている会社の人はどうしても速度低下を招いてしまいます。それはある意味仕方ありません。

その速度低下などはワイモバイルの場合基本的にはありません。ソフトバンクとほぼ同等の早さを保つことが可能となっているのです。

店舗もそれほど多くはありませんが、大きな都市部には存在し、購入を検討しようと思っている人に対しての相談や料金プランなどの相談に気軽に乗っていただけるということも非常にいいことですね。

MVNOよりは若干価格は高めに設定されておりますが、最低維持費という面では非常に安価に設定されていると思います。

それではワイモバイルオンラインショップで契約するメリットをお伝えしたいと思います。

ワイモバイルオンラインショップで購入するメリット


それではワイモバイルオンラインショップで契約するメリットに関してお伝えしたいと思います。

ワイモバイルオンラインショップで契約するメリットを下記にまとめておきます。

ワイモバイルオンラインショップでのメリット

・頭金不要
・余計な契約をする必要がない
・自宅まで機種を送ってくれる
・ショップや量販店での待ち時間不要
・SIMのみの契約でキャッシュバックを受けられることもある
・設定など不安要素は契約後ワイモバイルショップへ
・コンテンツへの加入が不要
・アウトレット商品を買えることもある

これらがメリットとなっております。

やはりいちばん大きいのは頭金不要ではないでしょうか。頭金はかなり痛いですからね。頭金を取らない場合はやはり、コンテンツ加入の可能性も非常に高いです。コンテンツへの加入は相当痛いですからね。

コンテンツへ加入させられるとやはり3ヶ月間くらい契約を続けてほしいと言われるショップもあります。3ヶ月間の間に契約したことすら忘れてしまって毎月結局お金を取られる可能性が非常に高いのです。

好きなコンテンツなら問題ありませんが、ショップ独自のコンテンツなどと言われて今まで使えるようなコンテンツはありませんでした。そう考えるとやはりコンテンツの加入は契約者にとってはかなり痛いのです。そういうことがないことは非常にメリットのあることではないでしょうか。

ワイモバイルオンラインショップでは他にオススメしたいのは、オンラインショップ限定施策を受けられることです。

1月8日までは非常にお得にワイモバイルオンラインショップでセールを実施しております。

一括価格で購入出来る機種が非常に多く取り揃えられております。一括価格で購入出来る機種がかなり増えており、今はかなりお得に契約出来るのではないでしょうか。新規やMNPで契約する人にとっては本当にこれはありがたいことではないでしょうか。

ワイモバイルオンラインショップはそういうメリットもあるわけです。

iPhoneXs iPhoneXsMAX iPhoneXRの購入



時は金なり

個人的に一番大きいのはワイモバイルオンラインショップのみならずオンラインショップというのは、スマホなどから機種を購入することが可能となっております。

契約に関してもそれほど難しくはありません。そういうことを考えるとやはり、わざわざ店舗に足を運んで購入するよりもオンライン上で契約が完了してしまうということは本当にメリットのあることではないでしょうか。

最短10分程度で契約が完了してしまいます。しかしながらショップへ足を運ぶとショップに行くための時間とショップで待たされる時間などが発生するわけです。

一番はじめに聞きたいこともあるかと思いますが、サポートへの問い合わせもありますので、そのあたりは大丈夫です。

基本的にオンラインショップ上に毎月の維持費及び初期費用などが掲載されておりますので、それ以上発生することはありません。

毎月の維持費が目で見える形で自分の好きなプランを選択することが可能となっております。

ただし注意書きではじめの1年だけ施策が適用されることや25ヶ月のみ施策が適用されることなども記載がありますので、そのあたりは注意してもらいたいですね。

そういうことはやはりオンラインショップのみでは苦労するかもしれませんが、注意したいところに関しては間違いなくサポートに電話してクリアにしておくことをオススメしたいと思います。

iPhoneXs iPhoneXsMAX iPhoneXRの購入



オンラインショップは今後も伸びる

オンラインショップは今後も間違いなく伸びていきます。売上が伸びていけばそれなりの施策も入ってくるのです。

現在やはり多いのは機種変更のお客様です。機種変更のお客様というのは、ある程度ワイモバイルがどんなものか知っていますので、オンラインショップを利用して機種変更を行うわけです。

オンラインショップで機種変更を行うとまさに時は金なりです。

基本的には2年縛りということは普通なのですが、2年以上経過しても元々の料金が非常に安価に設定されているので、2年以降に価格が跳ね上がることはあまりありません。

プランLでも2年後6000円程度なのです。それくらいならどうでしょうか?

それほど高くはないと思います。プランSなら3000円程度の維持費です。

実際にちゃんとスマホを活用しようと思うのであれば、プランMくらいには加入しておきたいところですが、プランSで費用を抑えたいという人は通常料金でも2980円となっており、非常に安価です。1980円というのは、初年度だけの施策となっておりますが、2年目以降も安価に維持することが可能なので、そういう意味ではワイモバイルオンラインショップはオススメ出来るオンラインショップでしょう。

ぜひ検討してみてください。

初回投稿日:2018年1月5日

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。