カーシェア 自動車を持たない生活 基本料金無料 無料登録でクーポン dアカウント取得


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

dカーシェアというが開始されております。いわゆるカーシェアのサービスとなっており、自動車を持たずに自動車に乗ることが出来るというサービスです。最近は巷でも自動車を持たないという人が非常に増えており、このようなサービスというのは加速度的に増えてきております。

dカーシェアというドコモのサービスですが、ドコモのスマホやケータイを利用している人以外もサービスを受けることが可能です。dアカウントさえ作ってしまえばこのサービスを利用することが可能なのです。非常に簡単なので、ぜひこのサービスは利用したいですね。

またこのサービスを利用するにあたり、今はお得なキャンペーン中となっております。キャンペーン期間の間に登録だけ済ませておくというのもいいでしょう。登録料及び基本料金が無料のサービスで今なら実質1000円分お得に登録することが可能なのです。

dカーシェア

こちらがdカーシェアとなっております。dと付いておりますが、基本的にはカーシェアのサービスです。ドコモが主体となって実施しているサービスなので、このように「d」という文字が付いているのです。

dカーシェアというのは、どのようなサービスなのか見ていきましょう。

かかる費用はゼロ円

当然ながら登録するだけならゼロ円からスタートが可能です。

利用時には費用が発生しますが、とりあえず登録だけしておくことをオススメします。利用しなければ費用負担はありません。

いつなんどき自動車を借りる機会が出て来るかわかりません。そう考えるとやはりこのdカーシェアは今のキャンペーン中に登録しておくことをオススメします。

最近は毎月の維持費がかかるというサービスが多いですが、dカーシェアでは無料です。初期登録料も不要かつ毎月のランニングコストもかなりません。

それなら登録しておいても損はないでしょう。

利用した時には利用料金の支払いが発生しますが、その時は使った分だけの支払いとなり、dポイントでの支払いも可能となっております。

豊富な車種・台数から選択することが可能

dカーシェアというのは、本来の意味でのシェアをは若干異なる意味あいがあるようです。

基本的にカーシェアというのは、コインパーキングに止まっている自動車を毎月の基本料金の中から乗るという人が多いのですが、そういうことも出来るようですが、レンタカーのサービスを受けることも可能となっております。

そういう意味では一般的なカーシェアよりもサービスの幅が広がっているサービスとなっております。

短時間の利用

短時間の利用にオススメ出来る通常のカーシェアです。通常のカーシェアを行うことで、ちょっとだけ車に乗りたいというニーズに答えることが可能となっております。

マイカーシェア

こちらのマイカーシェアというのは、こだわりの車をリーズナブルに利用したい場合に利用するといいと思います。

基本的にはマイカーのシェアとなります。

レンタカー

1泊2日とかの長期利用でレンタカーという借り方もあります。

レンタカーを通常借りるより、こちらを経由して借りるという形になるわけです。

キャッシュバックキャンペーン中

現在dカーシェアはキャンペーン中となっており、非常にお得だと思います。

無料の登録で、500ポイント及び500円OFFになるのです。

500ポイントのdポイントをもらうことが可能なので、かなりお得なことは間違いありません。

登録が無料ということも非常にいいですね。

それでは質問などもあると思いますので、dカーシェアの質問をこちらに記載していきたいと思います。

dカーシェアの質問

ドコモ以外のキャリアからでも利用可能ですか?

dアカウントに登録すれば誰でも利用することができます。

カーシェア利用(オリックスカーシェア)は専用ICカードが必要ですか?

不要です。FeliCa搭載のスマートフォンまたは交通系ICカードでご利用可能です。

料金の支払いは?

ドコモケータイ払い(ドコモ回線契約者に限ります)、dカードおよびクレジットカード払い(VISA、MasterCard、AMEX)から選択できます。

保険への加入はどうなる?

「カーシェア」(オリックスカーシェア)の場合、ご利用時に自動で保険加入となり、車両補償や対物・対人も含まれます。「マイカーシェア」の場合、ご利用時にはドライバーの方へ1日自動車保険にご加入頂きます。
「レンタカー」の場合、各レンタカー事業者の店舗にてご確認ください。

ガソリンの満タン返しはどうなるのか。

「カーシェア」の場合、不要ですが、ガソリン残量が少ないときは車載の給油カード(AMSカード)を利用して給油してください。ご利用いただけないガソリンスタンドがありますので、給油前にカードをガソリンスタンドスタッフに提示し、使えることを確認の上、給油してください。
「マイカーシェア」の場合、オーナーが共同使用車両ごとに「満タン給油」と「満タン給油不要」の設定を行い、オーナーおよびドライバーがその設定に従います。
「レンタカー」の場合、各レンタカー事業者の店舗にてご確認ください。

iPhoneXs iPhoneXsMAX iPhoneXRの購入



自動車を持たない人が増える

自動車を持たない人が今後ますます増えるかもしれません。どういうことかというと仮にアウトドアが好きで4WDなどの自動車を購入したとします。

実際には普段の買い物などに行くことのほうが多いので、軽自動車でも十分なわけですが、趣味のためにわざわざ自動車を購入してしまうのです。

それなら普段乗る車を軽自動車にしておいて、それこそアウトドアの時にそのような自動車をレンタカーするという人もかなりいるわけです。

年に数回しかいかないレジャーのために4WDなどの大きい自動車にわざわざ乗るということをしない人が多いということなのです。

確かにそのほうが効率は良いことは間違いありません。

効率を考えると普段使いには軽自動車がぴったりでしょう。レジャーの時だけこのようなカーシェアのようなサービスを利用するというのが今後一般的になってくるのかもしれません。

また自動車というのは持っているだけで費用が発生します。こちらのサービスなら利用した時だけ費用が発生するのです。

正直なところ1回1回料金を払うということで、高そうな感じもしますが、実際には自動車を持っているほうがランニングコストや保険など色々関わってくることが多いのです。

当然ながら車両を購入するなら車両本体を購入する費用がかかってくるわけです。

1ヶ月2万円以内であれば、たいていの場合は自動車を買うよりも安価になることは間違いありません。

仮に5年間2万円を毎月払い続けると120万円です。120万円で自動車は買えませんからね・・・中古自動車だったとしてもそのあいだに車検や保険などそれなりに費用が発生してしまうわけです。

トータルの支払いコストを抑えるのであれば、dカーシェアのようなサービスに加入するほうがかなり賢いといえると思います。

今後はますます自動車を持たずにこのようなシェアをしながら自動車に乗るということを選択する人がどんどん増えてくるでしょうね。

車種を選ぶことが出来るということもかなりのメリットです。それこそデートの時は2シーターの自動車を借りてくるということも可能なのです。

用途用途によって自分の乗りたい自動車の乗れるというサービスは本当にオススメできると思います。最近自動車の価格も値上がりしており、購入することが嫌になっている人も多いでしょう。そういう人にとってはこれはかなりオススメ出来ると思います。

クーポンが貰えるならとりあえず登録もあり

このdカーシェアですが、とりあえずクーポンが貰えるのであれば、登録するのはありかもしれません。

何ももらえないのであれば、別にいいのですが、今は本当にかなりお得です。

サービスも本当にすごいです。サービスを受けなくても登録だけでdポイントをなどを貰えるのです。

無料なので、登録だけしておくメリットというのはあるかと思います。

一度チェックだけでもしてみるべきですね。

初回投稿日:2017年12月25日

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。