GALAXY NOTEシリーズの手ブレ補正 機能が素晴らしい 動画で解説 小幅な動きには完全に対応

友だち追加
格安SIMを紹介しています。 初月から120GBのSIMが110円で3ヶ月利用可能!4ヶ月目以降1000円台のプラン変更可能です こちら登録頂ければ幸いです。
友だち追加
こちら友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。
 

GalaxyNoteシリーズの手ブレ補正は本当にすごいです。
こちら紹介しているのは、GalaxyNote8の頃です。それでもかなりの手ブレ補正があるのです。
2021年に入ってスマホの手ブレ補正はかなり進化していると思います。

 


手ブレ補正機能は年々進化

基本的に手ブレ補正機能というのは、年々進化しています。手ブレ補正機能といってもスマホの場合は、2つあります。

✔光学式手ブレ補正
✔電子式手ブレ補正

基本的にこの2つの手ブレ補正機能があります。この中でも光学式手ブレ補正がかなりきれいに手ブレ補正を行ってくれます。
光学手ブレ補正は基本的にハイスペックモデルに搭載されている手ブレ補正となっています。

スマホの手ぶれ補正機能というのは、ついている機種とついていない機種があるわけですが、手ぶれ補正機能に関してはいったいどんなレベルの手ぶれ補正機能なのだろうとおもっている人も多いでしょう。

GALAXY NOTE8には非常に優秀な手ぶれ補正機能というものがついています。

手ぶれ補正機能を利用すると小幅な動きに対してかなり抑えられることが可能となっており、非常に優秀な機能の一つかと思います。

動画を撮る時というのはどうしても手ブレしてしまいますからね。

スマホが大きくなってとりやすくなったので、そこまで・・・というわけではありませんが、基本的にはGALAXY NOTE8の手ぶれ補正機能が付いているとそこまで気になることはないと思います。

それではどの程度の手ぶれ補正機能なのかお伝えしたいと思います。

GALAXY NOTE8の手ぶれ補正

こちらが手ぶれ補正を撮った動画となります。

小幅な動きにはきっちり対応していることが見てわかるかと思います。

ここまで小幅な動きに対応出来ているということは非常に素晴らしいと思いませんか?

大きく動かすと当然ながら手ぶれ補正機能がききません。

手ぶれ補正というのは、基本的に小幅な動きに対しての対応ということになります。ここまで対応出来たらいいと思いませんか?

はじめの若干の揺れの部分が小幅な動きへの対応となっております。こちらわざとに小幅な動きにしているのですが、実際にはここまで動くことはないかと思います。

正直なところこれ以上動くこともあると思いますが、その場合は手ぶれ補正として検知されることはありませんので、注意が必要です。

今後は手ぶれ補正内蔵のスマホが増えるはず

手ぶれ補正というのは動画では基本です。いわゆるビデオカメラに関してはこのような手ぶれ補正機能というのがはじめから入っており、ビデオを専門に撮る人はビデオカメラを買うでしょう。

しかしながらビデオカメラを普段持ち歩いている人というのはほとんどいません。それこそ運動会の時とかに撮るとか入学式卒業式の時に撮るという人が非常に多いのです。

それ以外の人というのは残念ながらビデオカメラをそこまで活用している人は趣味以外の人ではいないでしょう。

それがスマホでこのレベルででも対応可能ということを考えるとやはり、すごいと言わざるを得ません。

すごい機能を備えたGALAXY NOTE8は購入に値する機種でしょう。

auとドコモから発売されており、GALAXY NOTE8は在庫もそれなりに潤沢にあります。

ぜひ検討してほしいですね。

新幹線からの動画も非常にキレイ

こちらの動画を見てもらいたいのですが、かなりキレイなことがわかるかと思います。

ズームに関してもほぼ問題ありません。かなりキレイに動画撮影が可能ということで、非常に期待できるスマホではないでしょうか。

個人的に見ても本当にこのスマホはかなりいいスマホになっているのではないかと思いますね。

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック