ドコモオンラインショップは事務手数料無料で契約ができる

ドコモ 2018-2019 冬 春 学割 キャンペーン 割引 U25 スマホをお得に購入

ドコモが2018年12月1日から開始の学割を発表しております。学割というのはこれからの冬のシーズンでかなり加入する人が多いものとなっております。

学割を利用することでかなりお得に契約を行うことが可能です。また今年の学割は早い段階で契約すると結構お得になるという学割施策となっており、3月頃の一番契約者数が多い時に契約をする必要はありません。

早い段階で契約をするほうがメリットがあります。

また学割に関して言えば、この時期の学割というのは、オンラインショップを利用する人も非常に多いのです。

オンラインショップはわざわざ店舗に行く必要もなく、学割を利用することが可能となっております。

そのためかなりの人がこのオンラインショップを利用するのです。

ドコモオンラインショップというのは機種変更及び新規、MNPにおいて事務手数料が無料になるというメリットがあります。

そのためドコモオンラインショップを利用する人は非常に多いです。

まずはドコモオンラインショップを紹介しておきます。

学割施策をドコモオンラインショップから受ける

こちらがドコモオンラインショップとなっております。

先程記載した通りドコモオンラインショップでは事務手数料が無料となっており、最近契約を行う人が非常に多いです。

またオンライン契約から2営業日で自宅までスマホを配送してくれるのです。

非常にメリットがあります。

代金が2500円以上なら送料無料で自宅まで送付してくれるので、わざわざ店舗に足を運ぶ必要はあります。

[clink url=”https://keitaijoho.com/page-15807″]

こちらにメリットを掲載しておきますので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。

それでは今回の2019年の学割に関してお伝えしたいと思います。

2019年ドコモの学割

*1 「カケホーダイプラン(スマホ/タブ)」「カケホーダイライトプラン®(スマホ/タブ)」または、「シンプルプラン(スマホ)」が対象となります。
*2 「ケータイパック®」「らくらくパック®」以外のパケットパックが対象となります。
*3 シェアパック子回線の場合、代表回線が対象のパケットパックに加入し、シェアオプションを契約することで対象となります。
*4 「docomo with®」「ウェルカムスマホ割TM」との重畳契約はできません。両方の契約条件を満たしている場合、「docomo with」「ウェルカムスマホ割」が優先的に契約となります。
*5 シェアパック子回線の場合の料金となります。2年定期契約シンプルプラン(スマホ)(980円)およびspモード利用料(300円)、シェアオプション月額定額料(500円)とドコモの学割(-1,500円)を合計した金額となります。なお、シェアパック子回線のご利用には別途、代表回線のご契約が必要となります。また、別途、手数料、端末代金、同一「ファミリー割引」グループ以外との国内通話は30秒ごとに20円の通話料が発生いたします。
*6 2年単位で同一回線を継続利用いただくことが条件となり、料金プランの変更、契約変更または解約のお申し出がない場合、自動更新となります。更新後(「ずっとドコモ割コース」の場合)を含む契約期間中にご契約回線の解約、定期契約型基本プラン以外への変更などの場合は、9,500円の解約金がかかります。ただし、契約満了月の翌月および翌々月はかかりません。
*7 データプラン(スマホ/タブ)、データプラン(ルーター)、デバイスプラス®ご契約回線は対象外です。
*8 ポイント進呈日から翌々月の月末までご利用可能なdポイント(期間・用途限定)です。
*9 お申込み当月は日割り計算となります。
*10 2台目プラスのシェアグループは除きます。

こちらがドコモの学割の概要となっております。

対象期間

2018年12月1日〜2019年5月31日

割引内容

*1 FOMAからXiへの契約変更の場合、現在利用中の機種(直近にドコモ販売店で購入手続きされた機種)を18か月以上利用されていることが条件となります。
*2 すでにXi契約で「カケホーダイ&パケあえる」の基本プラン(データプランを含む)をご契約中のお客さまは対象外となります。
*3 「2年定期契約」の場合、2年単位で同一回線を継続利用いただくことが条件となり、料金プランの変更、契約変更または解約のお申し出がない場合、自動更新となります。更新後(「ずっとドコモ割コース」の場合)を含む契約期間中にご契約回線の解約、定期契約型基本プラン以外への変更などの場合は、9,500円の解約金がかかります。ただし、契約満了月の翌月および翌々月はかかりません。
*4 「定期契約なし」の場合、「ハーティ割引®」のお申込みが必要です。
*5 契約者名義とは別に「ドコモの学割」の対象である利用者を契約者が指定し、事前に登録いただく必要があります。登録時には利用者の健康保険証や住民基本台帳カードなどの書類(コピー可)が必要となります。
*6 2台目プラスのシェアグループは除きます。
*7 データプラン(スマホ/タブ)、データプラン(ルーター)、デバイスプラスご契約回線は対象外です。
*8 2019年5月31日(2019年5月中の予約を含む)までに「ドコモの学割」対象のお客さまと同一シェアグループにいることが条件です。
*9 ポイント進呈日から翌々月の月末までご利用可能なdポイント(期間・用途限定)です。
*10 2019年1月以降、毎月1日時点で適用条件を満たしているお客さまに対し、その翌月上旬を目途にdポイントを進呈いたします。(1回線につき1回に限る)

注意点

ウェルカムスマホ割及びドコモウィズとは併用出来ません。併用されずに、ウェルカムスマホ割、ドコモウィズが優先となります。

重複の場合ウェルカムスマホ割の場合は、施策としては同じため問題ありませんが、ドコモウィズというのは1500円が永続的に値引きされる施策となっております。そのため、ドコモウィズが適用されます。

少しでも早く契約するとお得な施策となっております。

2月1日までの契約で3500ポイントのdポイントをもらうことが可能となっております。

そのため契約は早い段階で済ませておくことをオススメしたいです。

ドコモ ウェルカムスマホ割 MNPでも適用 初めてスマホを持つ人が最大19500円値引きになる施策

2018年12月24日

docomo With お得 ドコモウィズ ドコモで機種変更 1500円の値引きを毎月受けつつ SIMフリー端末を利用

2019年2月28日

こちらそれぞれの記事を掲載しておきますので、こちらを合わせてご確認ください。

ドコモの学割の適用には利用者登録が必須です。

利用者登録を行わない場合は学割適用にならないので、注意が必要です。

iPhoneXrがオススメ?

ドコモ iPhoneXr 端末購入サポート iPhoneデビュー割が新しく登場で安く買える

2019年3月9日

端末購入サポート入したiPhoneXrがかなりオススメ機種となっております。

一括価格で購入できるようになります。

今回の施策ではiPhoneXrを所持してもらうということもオススメの一つかと思います。

iPhoneXrは非常にスペックも高くいいとは思います。1年間1500円の割引ならかなりお得に契約出来ますからね。

端末購入サポート入となっておりますので、お得ですよね。

iPhoneXrの維持費は学割を利用すると1480円となります。機種代金込でその価格から利用することが可能となります。非常にメリットがありますよね。

どうせ買うならドコモオンラインショップ 10周年キャンペーンも併用する

ドコモ 大盤振る舞い キャンペーン オンラインショップ 10周年キャンペーン開催中

2019年1月25日

こちらのキャンペーンを利用しない手はありません。こちらのキャンペーンを利用して購入いただければと思います。

どうせなら10周年記念キャンペーンを併用して購入するほうが間違いなくお得です。

こちらのキャンペーンというのはオンラインショップ限定のキャンペーンとなっており、店舗では実施されておりません。

ぜひ検討いただきたいですね。

また現在iPhone8の売上がかなりをしめているようです。

学割を併用してiPhone8の購入はぜひ行ってもらいたいですね。

ドコモ ランキング おすすめ 売れ筋のスマホ iPhone8 iPhoneXR XPERIA

2019年3月7日

こちらドコモの売れ筋ランキングとなっておりますが、基本的にはiPhone8の販売台数はかなりのものです。

iPhone8でも正直なところ問題ないということなのでしょう。問題ないということは1年前に販売されたモデルであったとしても利用する上で全く問題ないということです。最新のOSへのアップデートも行える上に、安価で高性能です。

iOSも最新のものへアップデートすることも可能なのです。そういう意味では大学生になった人でも4年は利用できるという計算になるかと思います。それくらい長いあいだ利用することができるのであれば、検討の余地ありではないでしょうか。

iPhoneの人気はこれからもまだまだ続くものと思われます。学割と併用することで、iPhone8の維持費も抑えられるため、かなりお得に契約することが可能となっております。

ぜひ検討してもらいたいですね。

Google Pixel3の購入でお得なキャンペーンも開催中

2019年1月9日からのキャンペーンとなっております。

Google Pixel3の購入に関して非常にお得なキャンペーンを実施しております。

Google home miniを先着1000名様に販売しているのです。

これはかなりメリットのあるキャンペーンです。

こちらのキャンペーンを確認してもらいたいのですが、こちらのキャンペーンはかなりメリットがあると思います。

どうせ買うならGoogleのサービスを自宅で簡単に利用できるということで、かなりメリットがあるでしょう。

ドコモオンラインショップ限定のキャンペーンとなっておりますので、こちらのキャンペーンも合わせてご確認いただければと思います。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

2018年の学割を参考に

ドコモが2018年の学割を発表しました。待っていた人もかなり多いと思います。

2018年の学割に関してですが、今年は各社かなり早めの学割の登場となっております。

12月に学割を発表してくるということは本当に珍しいことかと思います。

それではドコモの学割の前にドコモオンラインショップのことに関して少し触れておきましょう。

ドコモの学割を利用出来るドコモオンラインショップ


こちらがドコモオンラインショップ公式のページとなっております。

ドコモオンラインショップというのはドコモユーザーなら一度くらいは聞いたことあるのではないでしょうか。

ドコモオンラインショップを利用することで、普通に機種変更を行うのであれば、XiからXiへの機種変更時の事務手数料が無料となっております。

それだけでもかなりありがたいことではないでしょうか。

他にも頭金不要などの施策があり、結構お得に契約出来ることが多いです。

それではドコモの学割2018を紹介したいと思います。

ドコモ オンラインショップ 機種変更 お得 メリット デメリット オススメ

こちらにドコモオンラインショップを紹介しているページを紹介しておきたいと思います。

非常に便利なことがこちらのページを見てもわかるかと思います。

学割に合わせて3月から利用可能なクーポンが出てきました。

このクーポンは間違いなくお得なクーポンなので、利用してみるといいと思います。

フェイスブッククーポン配布ページ

こちらクーポン配布ページとなっております。こちらのページクーポンをGETして学割で安く契約してもらいたいですね。

こちらの、フェイスブッククーポン配布ページの一番上のコメントに従ってクーポンをGETしてみてください。

クーポンは機種変更でも、新規でも可能です。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモ 学割 2018はどのような施策?

対象年齢

25歳以下のユーザーが新規及びMNPにて機種を購入

またはFOMAからの契約変更を実施することで対象

機種変更は対象外

割引

1年に渡り申し込み月から1500円の割引を受けることが可能

シンプルプランかつ子回線の場合280円から維持することが可能

家族への恩恵

家族への恩恵というのは、対象となるユーザーがシェアパックへの加入をするとシェアグループ全員にdポイントが1回線あたり3000ポイントプレゼントされる。

これはかなり熱い施策ではないでしょうか。

10回線あれば1人が加入するだけで3万ポイントです。かなり熱い施策ですね。

docomo Withとの併用

残念ながらdocomo Withとの併用は不可となっております。

その場合はdocomo Withが適用されます。

そのためdocomo With対象の機種を選択すると正直なところもったいないと思います。

iPhone8やiPhoneXなどの機種を購入するほうがお得であることは間違いありません。

docomo Withはドコモの学割が終わった後もしくは2年後にまた再度検討したらいいのではないかと思いますね。

今回ドコモの学割が発表されたことにより、他社が追随の施策を出してくるかもしれません。そのあたりの動向は見極めたいところです。

iPhone8 iPhone8Plusも一括価格で購入可能

iPhone8 iPhone8Plus MNP 新規 端末購入サポート 入りで非常に安価に購入出来るように

こちらの記事を見てもらいたいのですが、一括価格で購入することが可能となりました。

一括価格で購入出来るようになり、かなりお得に購入することが可能となっております。

一括価格といっても0円ではありませんが、学割を併用することでお得に購入することが可能となっております。

ドコモの学割は非常にお得だと思いますので、ぜひ検討してもらいたいですね。

ドコモ 学割のポイント新規及びMNPが対象となる
機種変更は対象外
docomo Withとの併用は不可
毎月1500円の減額を1年間受けられる

こちらが今回のドコモの学割ポイントになっております。

学割はやはり新規及びMNPを狙っています。毎月280円〜維持することが可能ということも非常に有効な料金プランで有ることは間違いありません。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

学割発表に伴い L-01Kでもクーポンが出てきた

L-01K ドコモ ハイスペックモデル V30+ 限定クーポンで5400円安く買える 機種変更の人にはオススメ

こちらクーポンのことを触れているページとなっておりますが、クーポンがついに出てきました。

LG V30+ L-01K割引購入クーポン配布中

こちらクーポン配布ページとなっております。

機種変更では学割の施策を受けることが出来ませんが、普通に機種変更を行う人にとっては全く問題ない機種ではないでしょうか。

本当にこのL-01Kというのはかなり持ちやすい機種となっており、スペックも非常に高いです。

まだその機種の現物が手元にないので、なんとも言えませんが、前モデルで撮った動画などを見てもらえれば動画性能などはわかるかと思います。

こちらクーポン配布及びL-01Kのことに関して記載の動画です。

こちらにL-01Kの動画を掲載しているYouTubeのページを紹介しておきます。動画を掲載しているページとなっておりますが、これが前モデルです。

いわゆるV20という機種ですが、これでも十分キレイに撮れると思いませんか?かなりオススメ出来る機種であることは間違いありません。

新規でも購入頂ければ非常にいいかと思いますね。

またかならずVRを貰えるキャンペーンをL-01Kは行っております。

上記の動画を見ると中はL-01Kでの動画性能を掲載している動画となっております。

VRが必ずもらえるキャンペーンは新規契約でも可能となっておりますので、ぜひこれは検討してもらいたいですね。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

学割により2月からかなりの販売台数が出る

学割が開始され1ヶ月ほど経過しましたが、これから2月にかけてかなりの販売台数が増えてきます。

特に3月は最も売れる時期となっております。

3月はなぜスマホが最も売れる時期なのでしょうか?

その理由はやはり新学期や新社会人、新入学などでかなりの人がこのタイミングでスマホを購入するからなのです。

スマホをこのタイミングで購入することにより、それから2年というサイクルが生まれるのです。実質は契約した月を除いて24ヶ月ということなので、解約月というのは、4月になるわけですが、3月に契約するほうが間違いなくメリットがあるわけです。

この時期はキャンペーンなどを実施している店舗が非常に多いのです。

どうせ買うならキャンペーンを実施ている店舗で購入するほうがお得ですからね。

また学割の時期に合わせて購入しているので、学割の時期というのは家族も同時に機種変更を行うことが非常に多いのです。

家族も同時に機種変更を行うことにより、結果的にこの時期に契約が集中するわけですね。

キャンペーンの代表的な例としては、家族同時の購入でdポイント1台あたり10000ポイントキャッシュバック・キャンペーンというものが非常にお得です。

そのキャンペーンはご家族紹介キャンペーンというものです。ぜひそのキャンペーンも利用してもらいたいですね。

1GBあたりの単価が225円になる ウルトラパック

ドコモから出ているウルトラパックというシェアパックの料金ですが、非常に安価になるのです。

100GBという大容量契約にはなるのですが、1GBあたりの単価が非常に安価になります。

1GBあたりの通信費 225円 ドコモのシェアパックがお得な理由 回線の切り替えもあり?

こちらにそのウルトラパックを紹介している記事がありますが、こちらを確認いただきたいと思います。

特に若者を中心にパケットを大量に消費するということが当たり前になりつつあるのです。

パケットは水道によく例えられますが、それは流しっぱなしにしてもあまり意識することがないということです。

本人にパケットをあまり使わないという意識がない場合、残念ながらパケットはかなり使われるのです。

パケットを利用する上でやはり注意しないといけないのが動画です。

動画を利用する人にとってはパケットを利用するというのはある意味当然のことなのです。

その当然のことなのですが、やはり子供というのは我慢することがかなり難しいと思います。そのためどうせなら一番安価なものを契約してあげるということが親心ではないでしょうか。

そのため100GBの契約をすることで、1GBあたりの単価をさげて心置きなくパケットを利用するという選択肢もありかと思います。

どうせスマホを利用するのであれば、パケットに関してはあまり気にすることなく利用したいものですよね・・・

2月に機種を選定して3月に購入するのが吉?

学割を利用して機種を購入しようと考えている人もかなり多いのですが、学割の時期というのはかなり新しいスマホが売れる時期となっております。

新しいスマホを購入する上において、やはり気になるのは2年間持つかどうか、自分のスタイルにあった機種を選択できるかどうかということが鍵になっているかと思います。

2月にきっちり自分の好きな機種をどれだけ選定できるかどうかということもその鍵になっているかと思います。

基本的には、新しい機種を購入することにおいて、チェックしたいポイントというのは、カメラ機能ではないでしょうか。

カメラ機能というのは年々洗練されていっております。カメラ機能が洗練されているということは、非常にいいことではないでしょうか。

最近のスマホはフロントカメラにもかなり力を入れているものが非常に多くあります。

フロントカメラに対して力を入れることというのはインスタなどでも利用することが多いからです。

そんななかでやはりカメラ機能を追求したモデルというのは、XPERIAシリーズとなります。

こちらXPERIA XZ1で撮った動画となっておりますが、非常にきれいな動画ではないでしょうか。

これくらいの動画なら全く問題なくとることが可能となっております。XPERIAシリーズのカメラ機能はかなりいいものに仕上がっているのです。

そういう意味でもXPERIAシリーズというのはかなりおすすめしたい機種の一つですね。学割を利用して購入を検討してみるのもいいかと思います。

初回投稿日:2017年12月19日


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。