ドコモ 2018年 学割 280円 から維持可能 docomo Withとは併用できず

ドコモが2018年の学割を発表しました。待っていた人もかなり多いと思います。

2018年の学割に関してですが、今年は各社かなり早めの学割の登場となっております。

12月に学割を発表してくるということは本当に珍しいことかと思います。

それではドコモの学割の前にドコモオンラインショップのことに関して少し触れておきましょう。

ドコモの学割を利用出来るドコモオンラインショップ


こちらがドコモオンラインショップ公式のページとなっております。

ドコモオンラインショップというのはドコモユーザーなら一度くらいは聞いたことあるのではないでしょうか。

ドコモオンラインショップを利用することで、普通に機種変更を行うのであれば、XiからXiへの機種変更時の事務手数料が無料となっております。

それだけでもかなりありがたいことではないでしょうか。

他にも頭金不要などの施策があり、結構お得に契約出来ることが多いです。

それではドコモの学割2018を紹介したいと思います。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモ 学割 2018はどのような施策?

対象年齢

25歳以下のユーザーが新規及びMNPにて機種を購入

またはFOMAからの契約変更を実施することで対象

機種変更は対象外

割引

1年に渡り申し込み月から1500円の割引を受けることが可能

シンプルプランかつ子回線の場合280円から維持することが可能

家族への恩恵

家族への恩恵というのは、対象となるユーザーがシェアパックへの加入をするとシェアグループ全員にdポイントが1回線あたり3000ポイントプレゼントされる。

これはかなり熱い施策ではないでしょうか。

10回線あれば1人が加入するだけで3万ポイントです。かなり熱い施策ですね。

docomo Withとの併用

残念ながらdocomo Withとの併用は不可となっております。

その場合はdocomo Withが適用されます。

そのためdocomo With対象の機種を選択すると正直なところもったいないと思います。

iPhone8やiPhoneXなどの機種を購入するほうがお得であることは間違いありません。

docomo Withはドコモの学割が終わった後もしくは2年後にまた再度検討したらいいのではないかと思いますね。

今回ドコモの学割が発表されたことにより、他社が追随の施策を出してくるかもしれません。そのあたりの動向は見極めたいところです。

iPhone8 iPhone8Plusも一括価格で購入可能

ドコモ版のiPhone8とiPhone8Plusが端末購入サポートに入りました。 64GBなら31104円で購入することが出来るように...

こちらの記事を見てもらいたいのですが、一括価格で購入することが可能となりました。

一括価格で購入出来るようになり、かなりお得に購入することが可能となっております。

一括価格といっても0円ではありませんが、学割を併用することでお得に購入することが可能となっております。

ドコモの学割は非常にお得だと思いますので、ぜひ検討してもらいたいですね。

初回投稿日:2017年12月19日