Vernee X 4G Phablet スペック フロント デュアルカメラ 6インチサイズ

Vernee Xという機種が発売開始されます。

Vernee Xの特徴ですが、一番の特徴はフロントデュアルカメラです。

非常に面白い機種が発売されているので紹介したいと思います。

まずはスペックを紹介したいと思います。

Vernee Xのスペック

大きさ 159.5×76.0×9.8mm
重さ 199g
OS Android7.1
CPU MTK6763 2.0GHz,Octa Core
RAM 6GB
ROM 128GB
画面サイズ 5.99インチ
解像度 2160×1080ドット
カメラ 1600万画素+500万画素/1300万画素+500万画素
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n
その他 6200mAhバッテリー

オクタコア搭載 大容量RAM

こちらを見てもらえればわかりますが、かなりスペックが高いことがわかります。

GALAXY NOTE8などでも6GBのRAMを採用しておりますが、6GBのRAMを搭載しているモデルというのはまだそれほど多くはありません。

それが6GBを搭載しているモデルがすでに日本以外の国ではちょくちょく発売されているのです。

大容量RAMを搭載しているということは本当にいいと思います。

デュアルカメラはすごい

フロントデュアルカメラを搭載した機種というのはほとんどありません。

フロントデュアルカメラという新しいスタイルです。自撮りする人には本当にもってこいの機種でしょうね。

自撮りする人ならこの機種はかなりオススメしたいと思います。

大容量バッテリー

こちら大容量バッテリーが搭載されているのです。

大容量バッテリーといっても6200mAhと相当の容量です。一般的なスマホの2倍くらいの容量を搭載しているのです。その分若干本体は重めですが、これは相当オススメ出来るかと思います。

大容量バッテリー機種というのは今後もどんどん増えていくでしょう。

画面も大画面なので、ある意味仕方ないことかもしれませんね。

購入サイトはこちら

購入サイト

こちらが購入サイトとなっております。

こちらの購入サイトから購入すると現在キャンペーンとなっており、かなりお得に購入することが可能です。

SIMフリースマホに悩んでいるのであれば、こちらのスマホはかなりオススメ出来る機種になっていると思います。

このスペックでこの価格です。日本円で3万円前後となっており、かなりお得であることは間違いありません。

改めて128GBもROMがあることがありがたい

128GBのROMを搭載しているスマホというのは日本から発売されているフラッグシップモデルでもあまりないのではないでしょうか。

128GBというのは、かなりの大容量であり、動画もかなりの数を保存させることが可能です。

動画などを大量に利用する人にとっては128GBというのはかなりありがたいでしょうね。

他にも最近のアプリというのは、かなりの容量を食います。

特にゲーム系のアプリというのはかなりの容量を食うので、1つのアプリだけで1GB以上もの容量を食うアプリもあるわけです。

そういうことを考えるとこの容量が大きいに越したことはありません。

ちなみに実際にはAndroidなどもはじめからインストールされていることから128GBまるまる利用出来るわけではありません。

それでも100GB以上はユーザー領域として確保されているので、相当のアプリをインストールすることが可能です。

大容量ROMの機種というのはあまりありませんので、今後の伸び幅に期待です。

初回投稿日:2017年12月15日