• HOME
  • ブログ
  • au
  • au 学割発表 学割は0円〜 ピタット学割 フラット学割 で非常にお得に契約可能

au 学割発表 学割は0円〜 ピタット学割 フラット学割 で非常にお得に契約可能


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

auが2019年に向けての学割を12月1日から実施します。

auの2019年の学割は0円から維持することが可能という学割になっており非常にメリットのある学割となっております。

今回発表されたプランは以下の通りとなります。

ゼロ 学割
フラット 学割 20/30
Netflixプラン学割
フラット学割5

これらが2019年学割となります。それではどのような学割になるのかメリットをお伝えしたいと思います。

学割の対象期間は2018年12月1日〜5月31日までの半年に渡る施策となっております。

こちらauの学割を利用することが可能となっております。オンラインショップからの購入も検討いただければと思います。

auは3ヶ月0円から利用が可能な学割

ピタットプランの学割がいわゆるゼロ学割と呼ばれるものです。

こちらのプランはデータ従量制プランのピタットプランに加入することで、3ヶ月間にわたり1980円の割引の恩恵を受けることが出来ます。

まさに「au ゼロ学割」というプランになるわけです。

こちらのプランを選択し5分以内の国内通話がかけ放題となる「す~カーカケホ」を組み合わせ、各種割引及び学割が適用された場合は1GBまでの利用で3ヶ月ゼロ円の支払いとなります。

1GBを超えて通信を行う場合は以下の料金となります。

2GB:1000円
3GB〜5GB:2500円
5GB〜20GB:3500円

フラットプランは3ヶ月1980円〜

フラットプラン向けの割引施策に関しても同様に2020円割引されます。

フラットプランの対象となっているプランというのは「フラット学割20/30」及び「Netflixプラン学割」という2つのプランが用意されております。

20GBのデータ容量が利用できるauフラットプラン20の場合、シンプルいわゆる通話料は話した分だけというものを組み合わせ、月額は1980円〜利用することが可能となっております。

30GBのプランにあたるau フラットプラン 30の場合は月額3980円となっており、au フラットプラン 25 Netflixは2980円〜利用することが可能となっております。

フラットプランというのはかなりの人が加入するプランとなっていることは間違いありません。

通話に関してほとんどしないという人にとっては非常にメリットのあるプランであることは間違いありません。

25歳以下向けにau フラットプラン5を新設

今回25歳以下向けのプランにauフラットプラン5というものを用意されます。

学割専用のプランということで、学生向けのみに適用されるプランとなっております。

こちらはフラット学割5というプランの名称となり、980円〜利用することが可能となっております。

毎月5GB程度の通信で十分という人にとってはこのプランでも十分ではないでしょうか。

月額980円となっており、非常に安価な価格設定となっております。

今回のこのプランも2020円を3ヶ月割引する施策となっており、3ヶ月後は3000円となっております。

またこのプランというのは25歳以下のユーザーのみで利用することが可能となっており、学割が適用されているユーザーと家族割を組んでいる家族は加入することが出来ません。

学割のメリット

今回の学割のメリットですが、スマートパスプレミアムの月額料金が半額になるという割引も実施されます。

25歳以下のユーザーがau スマートパスプレミアムに加入すると月額料金が最大4ヶ月半額になります。

「au スマートパスプレミアム 2019学割キャンペーン」という名称となっており、通常の月額料金が499円で割引適用後は249円となります。

このau スマートパスプレミアムというのはクーポンなどの特典やスマホの故障時のサポートを受けることができるため、かなりの人が加入しているようですね。

確かにかなりメリットのある施策となっているため、利用してもらいたいですね。

2018年の学割

auが新しい2018年の学割を発表しました。

それではどのようなプランか見てみましょう。

ピタット学割

12ヶ月に渡り毎月の利用料金を500円割引する施策となっております。

毎月500円だったとしても12ヶ月なら6000円の値引きとなります。

フラット学割

フラット学割というものも出てきました。

こちらのフラット学割というのはどんな施策なのでしょうか。

こちらがフラット学割です。

毎月520円の割引を受けることが可能となっております。

au スマートパスPREMIUM キャンペーン

auのスマートパスPREMIUMキャンペーンというものも実施するようです。

こちらは毎月の利用料金というのは148円で受けることが可能ということです。間違いなくこちらのキャンペーンはお得ではないでしょうか。

スマートパスプレミアムというものに加入している人はどれくらいいるでしょう。おそらくプレミアムまでのサービスを受けている人というのはそれほどいないのではないでしょうか。

これはかなりお得なことがわかるかと思います。

それではスマートパスプレミアムというのはどのようなサービスを受けることが出来るのか知らない人も多いでしょう。

どんなサービスが受けられるのかということですが、以下のサービスを受けることが可能です。

au スマートパスプレミアム

このようなサービスを受けることが可能なのです。

これはかなりお得ではないでしょうか。

すべてのサービスを受けることは難しいのかもしれませんが、毎日何らかのサービスを受けることが可能となっております。それが148円で受けられるのであればかなりお得であることは間違いありません。

基本的には提携サービスとなりますが、今後加入者次第ではどんどんサービスが増えていくことは間違いないでしょう。

auフライデーを見てもらえればわかると思いますが、こちらはNEWとあります。このようにNEWと呼べるようなサービスというのは今後拡充していくことは間違いありません。

ある意味CMと呼べるサービスを148円で提供してもらるというのはかなりお得なこと間違いないでしょうね。

auOnline Shopがオススメ


最近はau Online Shopを利用する人がかなり増えております。

au Online Shopはかなりオススメ出来るオンラインショップです。

au Online Shopのメリットを以下のページで紹介しているので、一度確認頂ければと思います。

au オンラインショップ オススメ スマホからの購入も可能

こちらがそのページとなっております。間違いなくお得なことは間違いないと思いますので、ぜひau Online Shopでの購入をオススメしたいですね。

初回投稿日:2017年12月13日

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。