ソフトバンク スマホデビュー割 割引料金変更 おうち割 光セット加入で1980円からスマホを維持

ソフトバンクは12月22日からソフトバンクデビュー割の価格改定を実施いたします。

これに伴い、おうち割光セット加入で1980円からスマホを維持することが可能になりました。

料金はどうなる?

スマホデビュー割を2,100円/月から2,457円/月に変更

こちらを見てもらいたいのですが、毎月の割引額が2457円に増えております。

そのため毎月の支払いはお得になっているように見えます。

実際に維持費だけ考えると毎月の割引に関してはかなりお得なことが伺えます。

ただし特別割引というものが変更になります。

こちら特別割引ですが、こちらが変更になります。

残念ながら機種による特別割引が減っていることがわかります。

そうなるとトータル的にこちらのほうが高くなるということです。

ソフトバンクからスマホデビュー割というものが出ましたが、今回はU18も対象になっており、かなりお得になりました。 元々スマホデビュー割...

こちらがスマホデビュー割の概要です。

施策開始は2017年12月22日〜

この施策の開始は2017年12月22日からの施策となっております。

そのため、この施策を使って購入しようとおもっている人は今までの施策のほうがお得でしょう。

2年以内に機種変更を検討している人にとっては間違いなく今の施策のほうがお得なのです。

それこそ4年ほど利用するのであれば、これでもかまわないわけですが・・・

次回の機種変更までは一旦値引きが続くわけですので、本当に長い期間利用しようと思う人にとってはこのデビュー割というのは悪くないでしょう。

そういう人は今のタイミングよりも12月22日を待って契約するほうがお得ですね。

ちょっとある意味今回の施策は改悪になるのかもしれません。

とりあえずトータル的な支払いに関しては2年間は今より高くなるわけです。

それはちょっと残念な感じですね。それでも通信費のほうは値引きが増えているので、そのあたりとのバランスということになると思います。

初回投稿日:2017年12月11日