ワイモバイル Android One X2 HTC 価格 スペック レビュー 評価

HTCがついにワイモバイルにやってきました。

Android Oneという最新のOSのアップデート保証までしてくれるものを投入してきました。最近のワイモバイルというのはAndroid Oneを売りにしていることは間違いありません。今回はHTCということで、かなり世界的にも評価の高い機種の投入ということで、非常に楽しみにしている人も多いかと思います。

Android Oneを搭載しているだけでセキュリティなどの面でもかなり安心して利用することが可能となっております。

ワイモバイルで取扱い開始


こちらがワイモバイルオンラインショップです。

ワイモバイルオンラインショップで購入するメリットはやはり自宅にいながらの購入でしょう。

ワイモバイルオンラインショップの店舗が少ないとおもっている人もネットからなら購入することが簡単に出来ます。

ワイモバイルオンラインショップは最近かなり売上を伸ばしてきており、かなり購入する人も増えてきております。

ネットからの購入を行うことが可能ということで、自宅にいながらの購入を行う人が増えてきたことは間違いありません。自宅にいながら機種を購入出来るほど便利なことはありませんからね。

ワイモバイル オンラインショプ メリット オススメ 購入するなら 自宅から買える

こちらにオンラインショップのメリットを掲載しております。

こちらも参考にしながら購入を検討頂ければと思います。

Android One X2のスペック

大きさ 149.0×73.0×8.1mm
重さ 142g
OS Android8.0
CPU SnapDragon630 SDM630
RAM 4GB
ROM 64GB
画面サイズ 5.2インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 1600万画素/1600万画素
カラー サファイアブルー、アイスホワイト
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
その他 2600mAhバッテリー
ポイント

XシリーズはSシリーズよりスペックが高い

今回Xシリーズは京セラからも発売されておりますが、ほぼこの2機種のスペックは同じということです。

Androidの頭脳部分に関しては、この2機種は同じということになります。

今回のこのX2ですが、前面カメラも1600万画素と妥協は一切ありません。

前面カメラでかなりキレイな自撮りを楽しむことが可能です。自撮り機能というのはここ最近かなり利用する人が増えてきております。

これから冬の時期となり、親戚などと集うことも多くなり、人との会合も増えるでしょう。忘年会シーズンなどには、このような自撮り機能が強化された機種を利用することをオススメしたいですね。

発売日は?

X3の発売日2017年12月7日の発売となっております。

この記事を記載しているのは2017年12月5日なので、あと2日後に発売となります。

実際に発売されこの機種は非常にいい機種だということもわかっております。

下のほうに実際にレビューを行っておりますので、一度そちらも確認頂ければと思います。

X2の価格

2,808円x24回となっております。

67392円となりますが、毎月の割引もあるので、実際のところはそこまで高くはありません。

スマホプランSにすることにより、毎月の維持費は3,974円となり、かなり価格を抑えることが出来るのではないでしょうか。

キャリアに契約していて新規の機種を購入するとここまで安価にはなりません。それが3,974円と非常に安価なのです。

ただしこれは1年だけの価格で、その後1080円値上がりしますが・・・

それでも5000円程度となっており、かなり安価に維持することが可能なのです。そういうことを考えると間違いなくこの機種はお得に感じますね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Android ONE X2はどんな機種なの?

この機種をレビューしました。

こんな感じの機種です。普通にきっちり動作させることが可能となっております。

これくらいきっちり動作させられる機種なら非常にオススメしたいのですが、どうでしょうか。

スペック的にはミドルレンジとなっており、これくらい十分に動作させることが出来るのであればいいでしょう。

カメラの感度はそこまで早いという印象はありませんが、実際には連打することもないかと思いますので、そこまで気になることはないかと思います。

全体的には動作速度は全く気にならないレベルではないでしょうか。

RAMの容量が4GB搭載されているということもかなりオススメしたいところです。

4GBのRAMの容量といえば、いわゆるパソコンと同じレベルのRAMの容量ということになります。それだけのRAMの容量があれば、動作速度に関してもかなり早く動作すると思われます。

実際にレビューしていても動作速度が遅れてくるということはありませんでした。

むしろスムーズに動作させることが可能ということなので、かなりオススメ出来る商品になっているかと思います。

またOSのアップデートに関しても継続的に実施されるということでセキュリティ的にも問題は少ないのではないでしょうか。

初回投稿日:2017年12月5日

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。