AQUOS R compact SHV41 au スペック 発売日 カメラなどの性能は?

AQUOS R compact SHV41という機種がauから発売開始されます。

AQUOS R compactはすでに発表されており、後は発売日を待つだけです。

それではスペックを紹介したいと思います。

AQUOS R SHV41のスペック

大きさ 132.0×66.0×9.6mm
重さ 140g
OS Android8.0
CPU Snapdragon 660
RAM 3GB
ROM 32GB
画面サイズ 4.9インチ
解像度 2,032×1,080ドット(FHD+)
カメラ 約1,640万画素/約800万画素
カラー メタルブラック、ムーンホワイト、ローズピンク
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
その他 2500mAhバッテリー
POINT

XPERIAと違いスペックがトータル的に抑えられている印象
ただしこのスペックであれば十分にゲームなども楽しめる
Android8.0を搭載していることも吉

スペックとしては廉価版まではいかないもののミドルレンジといったところでしょう。

ミドルレンジとしては十分すぎる見た目ではないでしょうか。ほぼスペック的にはこれでも問題ないでしょう。

この大きさでテレビも見れるということなので、かなりいいと思います。また防塵や防水も搭載されており、さすが日本企業といったところではないかと思います。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

AQUOS Rも同様にすごい機種

AQUOS Rという機種の廉価版という位置付けなわけですが、この機種はAQUOS Rにも負けることのない機種だと思います。

ドコモから今後SH-03Jという機種が発売される可能性があります。 AQUOS ZETAというと今のところシャープが発売してい...

こちらAQUOS Rの機種に関して触れております。

ドコモ版ですが、基本的にはAQUOS Rというのはどこも同じスペックとなっているので、参考にしていただければいいかと思います。

AQUOS Rのほうがカメラの画素数が上をいっているなどと気になる人もいるのかもしれませんが、実際のところAQUOS R COMPACTは1640万画素となっており、iPhoneXよりも画素数だけで考えると高い画素数です。

あまり気にすることはないのではないでしょうか。

auOnline Shopでの購入がオススメ


今回発売されるAQUOS R COMPACTはau Online Shopで購入することが可能です。

au Online Shopなら自宅にいながら購入することが可能なので、かなり楽に購入することが可能です。

また頭金も不要でコンテンツへの加入なども不要なのです。

おそらくライバルとして見るのはiPhone8くらいの機種ではないかと思いますが、iPhoneがあまり好きになれない人はAndroidの搭載しているこの機種がいいと思います。

初回投稿日:2017年11月30日