ドコモ SC-01K 評価 評判 レビュー カメラ 動画 ベンチマークなどは?

ドコモから発売されているSC-01Kですが、この機種が実に使える機種だということがわかりました。

GALAXY NOTE8という機種ですが、この機種がかなり使えるのです。

まずはスペックから紹介したいと思います。

スペックは非常に高いスペックでRAMが6GB搭載と他の機種と比較してもかなりいいRAMの容量であることはわかるかと思います。

SC-01Kのスペック

モデル GALAXY NOTE8 SC-01K
大きさ 163 x 75 X 8.6mm
重さ 190g
OS Android7.0
CPU Snapdragon 835
RAM 6GB
ROM 64GB
画面サイズ 6.3インチ
解像度 2960 x 1440 ドット
カメラ 1200万画素x1200万画素/800万画素
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac (2.4/5GHz)
カラー ミッドナイトブラック、メイプルゴールド
その他 3300mAhバッテリー、IP68、デジタルアシスタント Bixby

こちらがスペック表となっております。スペックとしてはかなり高いことがこちらを見てもわかるでしょう。

CPUの部分のSnapDragon835というのは現行発売されている機種の中でも上位のCPUとなっており、XPERIA XZ1やGALAXY S8に搭載されているものと同じものとなっております。

カメラ性能が非常にいい

こちらカメラの性能ですが、光学ズームを持っております。かなりスペックが高いことがわかるかと思います。

カメラ性能がいい機種というのは、本当に長く利用することが出来るかと思います。

デジタルズームも10倍まで対応しており、かなり対応していることは間違いありません。

ざっくりですが、最近の機種では8倍までのズームにしか対応していない機種も多いです。

iPhoneXなどでは6倍のデジタルズームです。それと比較するならやはりこちらの機種のほうが上ということがわかるかと思います。

それではGALAXY NOTE8のベンチマークを見てもらいましょう

SC-01Kのベンチマーク

こちらベンチマークアプリで撮ったものとなります。

antutuベンチマークというアプリで撮ったものになりますので、信頼性は高いと思います。

antutuベンチマークというアプリはかなりの機種で取られており、このGALAXY NOTE8でも気になる人は多いと思います。

どれくらいがこのベンチマークアプリを利用しているのかというのはかなり気になりますよね。

またこの機種のベンチマークでのスコアに関しても非常に高くなっており、GALAXY S8やXPERIA XZ1とほぼ同じ結果ということになります。

スペックとしては現在発売されている機種の中でもかなりハイレベルなものとなっており、ベンチマークの結果だけでもかなりオススメ出来る機種なのではないでしょうか。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スタイラスが気になる

スタイラスというものがこのGALAXY NOTE8には搭載されております。

GALAXY NOTE8といえばスタイラスなのではないでしょうか。このスタイラスですが、Sペンとも呼ばれており、このSペンというのがかなりいいのです。

スタイラスがどういいのか?ということですが、やはり手書きの絵を書いたり、地図などに印をつけたりすることが可能となっております。

まさにGALAXY NOTE8の醍醐味ではないでしょうか。

GALAXY NOTE8は本当に期待される機種の一つとなっており、冬モデルの中でもかなり人気のある機種の一つです。

価格は若干高めですが、2年以上十分利用可能な機種となっており、GALAXY S8と比較して悩んでいる人ならGALAXY S8よりもこちらのGALAXY NOTE8をオススメします。

SC-01Kで撮った動画

こちらがSC-01Kで撮った動画となっておりますが、かなりキレイな動画が撮れることがこちらを見てもわかるかと思います。

赤が赤らしく非常にキレイに動画を撮ることができました。

動画性能が非常に高いことがこちらからもわかるかと思います。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

購入はドコモオンラインショップ

GALAXY NOTE8を購入するなら以下のオンラインショップで購入するといいでしょう。


こちらのオンラインショップというのは最近かなりの人気があり、わざわざ店舗に足を運ぶ必要はありません。

頭金も入りませんし、無駄な話を店員とする必要があります。

無駄話が好きな人はドコモショップのほうがいいのかもしれませんが、話すのが面倒という人はGALAXY NOTE8の購入にはドコモオンラインショップをオススメします。

引用元:GALAXY NOTE8

初回投稿日:2017年11月21日