XPERIA XZ PREMIUM Android8.0 Oreo アップデートは2017年12月に実施

XPERIA XZ PREMIUMが日本でも発売されておりますが、Android8.0へのアップデートは12月にも予定しているようです。

Android8.0というのはAndroid7.1と比較するとメジャーバージョンアップになりますが、Android8.0というのは、それほど新機能が追加されたわけではありません。

それでもAndroidのバージョンを最新までアップさせるということは、それだけでセキュリティ向上に役立つわけです。

XPERIA XZ PREMIUMは非常に人気機種

XPERIA XZ PREMIUMという機種は日本でも非常に人気の機種となっており、このXPERIA XZ PREMIUMはかなり日本でも台数が出た機種の一つです。

XPERIA XZ PREMIUMの新色も日本では発売され、また勢いにのっていると思います。


日本ではこの機種はドコモが取扱を実施しており、かなり人気機種です。XPERIA XZ1に関しても日本で発売を開始し、XPERIA XZ1 COMPACTも同様に日本から発売されました。

ドコモではXPERIAシリーズの売上はかなりあるものと思われます。

XPERIAシリーズは相当人気の高い機種なので、Androidの最新バージョンへのアップデートも期待している人は多いでしょうね。

Android9.0くらいまでは期待したい

XPERIA XZ PREMIUMが発売してから約半年です。来年にはAndroid9.0が出る予定になっており、それくらいまでは期待したいですね。

Android9.0くらいまでアップデートされるのであれば、XPERIAの人気もまたかなり出てくるのではないでしょうか。

最近のAndroidのアップデートでは大幅アップデートというより、マイナーアップデートに近いレベルです。

それならまだかなり期待は出来るのかもしれませんね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

最新のOSへのアップデートは最近ソニーはかなり期待出来る

ソニーから発売されている機種はかなり今は期待出来るのではないでしょうか。

Androidに関してもXPERIA XZ1でもAndroid8.0を採用するなどAndroidのバージョンに関してはかなり意識しているのです。

XPERIA XZ PREMIUMにおいても今のところかなり最新のバージョンへのアップデートというのは意識されていると思います。

最新OSにすることにより、使い勝手やセキュリティの向上などが確定的になることはその機種を利用することは非常にいいと思います。

ソニーはそういう意味では最新の機種へのアップデートが出来ることは信頼性も高いということです。

引用元:phonearena

初回投稿日:2017年11月16日