XPERIA_2018

XPERIA XZ3 /PREMIUM /Pro 2018年 スペック 発売日 新モデルに期待 噂 予想

XPERIAシリーズの2018年の後半に発売されるモデルに関して紹介したいと思います。

2018年の後半に発売されるXPERIA XZ3の予想を行いたいと思います。

今後ひょっとするとXPERIAシリーズとしては残りますが、XZという名称がなくなる可能性も高いということです。XZという名称に関していえば今後なくなる可能性もあるようですね。

とはいうもののXPERIAシリーズとしてはまだまだ販売は継続されるので、当然ながらかなり楽しみです。

オンラインショップでの購入がオススメ

<ドコモ>


こちらドコモオンラインショップに関して記載してある記事となっております。XiからXiへの機種変更時の事務手数料が無料になるなど非常にお得です。

ぜひ検討いただきたいと思いますね。

<au>


<ソフトバンク>

XPERIAシリーズというのは、非常に期待出来るスマホとなっております。

そのため間違いなく各社では人気が出る機種になるでしょう。

最新のXPERIAシリーズというのは本当によく売れるのです。そのためオンラインショップを利用する人はかなり多いです。

オンラインショップでの購入をする人がかなり多くまた発売日に購入することが可能なため、相当人気が出ることは間違いありません。

それではどのようなスペックになるのか予想したいところですね。

XPERIA XZ3はどんな機種になるのか?

XPERIAシリーズの頭脳はどうなるのか CPUは?

XPERIAシリーズの頭脳に関してですが、いわゆるCPUと呼ばれるものです。

CPUは2018年モデルでかなり採用されると思われます、SnapDragon845になる見込みです。

2018年に発売される機種のCPUはSnapDragon845が継続して採用されると思われますので、2018年モデルのフラッグシップモデルではずっとそれが継続販売されると思われます。

2019年にならないと次のCPUの型番は採用されないと思われます。そのため2018年に発売されるモデルというのはSnapDragon845が採用され続けるわけです。

SnapDragon845というのは、XPERIA XZ2 PREMIUMにも採用され、非常に定評のあるCPUとなっており、非常に高速に動きます。

参考までにXPERIA XZ2 PREMIUMの動きを入れておきましょう。動きは非常にスムーズな動きとなってり、動作速度も全く問題ありません。

非常に高性能なスマホであるかと思われます。XPERIA XZ3も当然ながらこれらのいいところを引き継いでくれることは間違いないかと思います。

XPERIA XZ3はInfinityという名称で発売される可能性もあり、InfinityではSnapDragon855というものが搭載される可能性もあります。

SnapDragon855と呼ばれるCPUというのは2019年に発売されるスマホに搭載されるCPUということで、今のところXPERIA XZ3には搭載される予定はありません。

XPERIA XZ3が2018年の夏の間に発表されるのであれば、SnapDragon845だと思われます。定評のあるCPUとなっておりますので、不具合もないのではないかと思います。

こちらを見てもらいたいのですが、6GBのRAMを搭載する可能性があるようですね。6GBのRAMを搭載するというのはかなりすごいですよね。

大容量のRAMを搭載しているということで、非常に期待できるかと思います。

RAMの容量が大容量になるということは、ゲームなどをする人にとってはかなりありがたいと思います。

実際に日本ではまだ6GBモデルのものはそこまで多く発売されておりません。そこまでの大容量になるということはかなり期待してもいいのではないでしょうか。

XPERIA XZ3はデュアルカメラになる

2018年の前半に発売される機種でデュアルカメラになる予想となっております。

そのためデュアルカメラが搭載されることはほぼ間違いないでしょう。

デュアルカメラというのは、ここ最近フラッグシップモデルにはかなりの確率で採用されております。

確かにデュアルカメラというものは本当にいいと思いますね。

個人的にもデュアルカメラ搭載機種というのはそれだけで魅力あるモデルですからね。

ちなみにデュアルカメラを搭載したモデルというのはiPhoneも搭載しております。そのためかどうかわかりませんが、やはりiPhoneに関してもiPhoneXはかなり売れているのです。

売れるモデルというのはデュアルカメラが搭載されているというのは通説なのかもしれません。

デュアルカメラというのは業界のスタンダードになってきました。いくつかのデュアルカメラのスマホを体験しましたが、デュアルカメラでもいくつかのタイプに別れます。

広角用と望遠用にわかれたりしているものや、合成をはじめから考えられたモノなどいくつかの種類に分けられます。XPERIAシリーズでは暗い場所での撮影するためのカメラとそうでないカメラの2つに分けられていると思われます。室内で撮影をする機会の多い人はXPERIAシリーズのカメラは結構おすすめできますね。

暗い場所ならかなり明るく撮影することが可能となっております。

XPERIA XZ2 PREMIUMで デュアルカメラが発売

XPERIA XZ2 PREMIUMですでにデュアルカメラが搭載されております。

それなら当然ですが、次に発売される予定のXPERIA XZ3やPREMIUMもしくはProモデルでもデュアルカメラが搭載される予定というのは当然考えられるわけです。

デュアルカメラが搭載されるスマホというのは年々増えており、非常に安価な価格のスペックのスマホでもデュアルカメラが搭載されていたりします。

このデュアルカメラ化ということで、動画や写真はかなりキレイに撮れること間違いありません。

デュアルカメラがモノクロセンサーとカラーセンサーとの組み合わせとはどういうこと?

こちらすでに発表されているXPERIA XZ2 PREMIUMに搭載されているカメラのセンサーとなっており、当然ながら次に発売されるモデルには引き継がれることは間違いないでしょう。

次に発売されるモデルに引き継がれるということで、カメラ性能に関してはかなり期待が持てると思います。

カメラ機能というのはやはり非常に期待できるので、XPERIA XZ3に関してはデュアルカメラ化というものをかなり期待したいですね。

またISO感度が非常に高くなり相当暗い場所でもキレイに撮影ができるようになりました。それはかなりメリットのあることではないでしょうか。

動画などをキレイに撮る場合でも感度が高いほうが当然ながらキレイに撮ることが可能となっております。非常にメリットがあるので、そういう意味ではXPERIA XZ3というスマホはかなりオススメできるスマホではないでしょうか。

XPERIA XZ3の価格情報が流出

こちらの情報を見てもらいたいのですが、XPERIA XZ3の価格情報が出てきました。

価格としては1000ドル弱です。それでも日本円にすると11万を超える価格となり、かなり高額なスマホとなることがわかるかと思います。

ただし日本の場合だと通信費からの割引があり、いわゆる実質価格で購入することが可能となっており、当然ですがもっと安価に購入することが可能となっております。

またスペックに関しても一部流出しており、スペックとしては、フロントデュアルカメラというものはなくなる見込みです。そして背面にデュアルカメラが搭載される可能性が非常に高いことがわかりました。

背面のデュアルカメラというのは待っていた人もかなり多いのではないでしょうか。

フロントにデュアルカメラよりリアデュアルカメラのほうがオススメできますからね。

また今回の価格流出に関してはRAMの容量も流出しております。RAMの容量は6GBとなっており、現行の4GBよりも1.5倍の大きさになっております。

6GBのRAMの容量なら間違いなくオススメできると思います。大容量のRAMを搭載しているスマホというのは最近増えてきておりますが、やはり大容量はアプリを大量に動作させることも可能となっており、非常にオススメできます。

XPERIA XZ3は本当にオススメできるスマホになっていることは間違いないでしょうね。

RAMの6GBはありがたい

こちらの情報を見てもらいたいのですが、6GBのRAMを搭載している証拠写真を掲載しております。

若干これはXPERIA XZ3ではなく、XPERIA XZ2 PREMIUMのようにも思えますが、一応証拠が掲載されております。

海外にあがっている販売サイトとなっておりますが、XPERIA XZ3のような感じに掲載されておりました。

フルHD+解像度となっており、信憑性もあるようなのですが、PREMIUMモデルではないのか?と思うレベルではあります。

実際に6GBのRAMを搭載しているのはPREMIUMモデルですからね。PREMIUMモデルというのは、日本ではかなりの人気が高いモデルになることは間違いないでしょう。

RAMの容量もかなり多いので、期待はできるかと思いますね。

RAMの容量があがるとそれだけ動作速度が改善します。特に複数のアプリを立ち上げた状態でまた新しいアプリを立ち上げようとした時にはかなり高速になるかと思います。

RAMの容量が大容量でない場合というのは、アプリを落としてあげるか再起動をする必要があったかとおもいますが、そのような心配も非常に少なくなっております。それは本当にありがたいことですね。

最新のXPERIA XZ3の情報を動画にまとめているページ

こちらを確認いただきたいのですが、こちらのページにXPERIA XZ3の最新の情報を動画にまとめているページとなっております。

XPERIA XZ3に関しては色々な情報が出てきており、今のところどの情報が最新かわからないという人も多いでしょう。

個人的な予想としていえば、おそらくXPERIA XZ3というのはPREMIUMを継承するような形になるのではないでしょうか。PREMIUMモデルの人気は本当にすごいと思います。それに追随すれば結構な販売台数を狙うことができるかと思います。

ソニーとしても外れを引きたくはないので、ソニーは間違いなく無難な選択肢を持ってくると思います。

その無難な選択肢というのが、PREMIUMモデルに似せるということなのです。PREMIUMモデルというのはデュアルカメラとなっており、XPERIAシリーズでは初めてのデュアルカメラモデルです。

デュアルカメラモデルというのは、非常に人気が高く、海外製のスマホはデュアルカメラがスタンダードになってきました。

それくらい人気スマホということもあり、XPERIA XZ3でもデュアルカメラはかなり期待している人も多いのではないでしょうか。

すでに各社のフラッグシップモデルではデュアルカメラが当たり前になりつつあります。デュアルカメラを搭載しているモデルというのは普通になってきており、5万円前後のスマホでもデュアルカメラを搭載しているスマホがかなり多くなってきております。デュアルカメラを搭載していることが当たり前になりつつありますので、XPERIA XZ3でもデュアルカメラの搭載は当たり前になってくるでしょうね。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。