iPhone8 iPhoneXを購入したい場合 どこがお得に契約出来るの? 乗り換えがお得なの?

iPhone8やiPhoneXというものが発売され、世間をかなり賑わしていることは知っている人も多いでしょう。

結局どこが一番お得なのか?ということが非常にわかりにくいと感じている人も多いと思います。

まずはキャリアモデルで考えてみましょう。

キャリアモデル

<ドコモ>


<au>


<ソフトバンク>

こちら3つのキャリアから発売されておりますが、実は一番手に入れやすいのはこちらからの購入というのがかなり手に入れやすいのです。

これらキャリアモデルというのは、店舗も拡充しているので、困ったらすぐに店舗に駆け込むことも可能なのです。

このようにキャリアを選択する人がかなり多いことは間違いありません。

その中でもドコモはシェアという考え方があり、パケット数をシェアすることが可能なのです。

パケット数をシェアすることが出来るということは、当然ながらそれだけ1台あたりの単価を下げることも可能ということなので、家族が多い人ならシェアを利用して契約することをオススメしたいですね。

結局は本体代金よりも毎月の維持費が非常に重要かと思います。毎月の維持費はかなり重要な要素で2年間維持していく上でも維持費というものは切っても切れないものであることは間違い有りません。

SIMフリーはどうなの?

SIMフリーモデルを検討している人も多いでしょう。SIMフリーモデルというのは、正直なところ維持費を下げる最も有効な手段かと思います。

それは格安SIMを利用することが可能なのです。

ただし格安SIM+iPhoneは落とし穴もいくつかあるのです。iPhone側のアップデートがすぐに対応できていなかったりとある意味自己責任で利用する必要があるわけです。

SIMフリーのiPhoneというのは、メリットがある反面自分である程度解決する能力がないと所持してもiPhoneが使えないということにもなりかねないのです。

しかしながら毎月の維持費を安くするためにはどうしてもSIMフリーのiPhoneが欠かせません。

毎月の維持費を安くするMVNO

LINEモバイルというものを利用することで毎月の維持費をかなり抑えることが可能でしょう。

LINEモバイルというのはドコモ系の回線を利用しているMVNOとなっております。

最近かなり契約者数を増やしており、LINEモバイルを利用すれば、LINEの通話などはフリーいわゆるパケットの消費がありません。

このようにLINEモバイルを利用する人というのがかなり増えていることは間違いないのです。

一度LINEモバイルのような格安SIMも検討してみることをオススメします。

初回投稿日:2017年11月15日