Amazonプライムビデオが無料で閲覧可能? 広告配信で 無料でも採算が可能に

Amazonプライムビデオを見ている人も結構多いのではないでしょうか。

Amazonのプライム会員に加入することができれば、Amazonプライムビデオというものを見ることが可能となっているのです。

Amazonプライムビデオの無料化は現在テスト中

Amazonプライムビデオが無料化になるというのは、まずはアメリカからの実験となっているようです。

無料化というと非常に聞こえはいいわけですが、実際には広告が配信されることにより、ある程度の人が広告をクリックもしくは広告先で購買行動を起こしてくれるというアクションがあることから広告を配信してビデオを無料化させようという動きになっているようです。

プライムビデオはプライム会員の特権でしたが、今後はそうではなくなるということです。

ただし広告を配信してビデオを無料で見せるという試みというのは、現在ならテレビがそれにあたります。

テレビCMを配信するかわりにテレビを無料で見ることが可能ということです。YouTubeなどもそのビジネスモデルですね。

基本的にはスポンサーがいないと無料には出来ないわけです。

ただしそのスポンサーというものを付けることにより、無料化させることが可能になるわけです。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

無料でないと普及しない?

ネットのある世の中でも特にここ最近は無料であるがゆえにサービスが成り立っているというものも少なくありません。

ネットの閲覧が有料であれば、正直なところかなり厳しいでしょう。

そのためネットを見ても広告がたくさんあるかと思います。

結局ネット上の執筆活動の源というものはこの広告なのです。

広告があって無料化することができればプライムを利用する人は激増するでしょうね。

とにかく便利なサービスなことは間違いありませんので、今は有料でも加入すべきですね。

日本ではまだこのプライムビデオが無料になるかどうかはわかりませんが、無料化にしてもらいたいですね。

引用元:adage

初回投稿日:2017年11月15日