Exynos 9810 新しい型番の CPUがSamsungから登場10nmでの製造

Samsungは新型のCPUを発表しました。

SamsungはExynosというシリーズのCPUをずっと開発しておりましたが、それの9シリーズが発売されるということになります。

Exynos9シリーズはGALAXY S9に搭載予定

Exynosの9シリーズというのは、GALAXY S9に搭載される予定になっております。

10nmプロセスでの製造となっております。

現行のExynosと同じプロセスルールでの製造となる見込みですが、9シリーズとなることを考えるとかなり高速に動作させることが可能なのではないでしょうか。

ただし残念ながら日本採用モデルでは発売されないと思われます。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S9にExynosは搭載予定

GALAXY S9にこのExynosは採用される見込みになっておりますが、日本発売予定のGALAXYシリーズは残念ながらExynos採用ではなく、SnapDragonを採用すると思われます。

そのほうが日本のLTE環境などかなりの環境が揃っているからではないでしょうか。

日本ではLTE環境がここ最近かなり整っており、それらがオールインワンになっているSnapDragonのほうが日本市場では都合がいいのでしょうね。

日本で発売されるモデルというのは、ここ最近ほとんどSnapDragon対応モデルです。

Exynos対応モデルというものは残念ながら発売されておりません。

今回発売される予定のExynos9810というモデルはおそらく10nmプロセスなので、トータル的なスペックとしてはSnapDragon845(今後発売されるCPU)のほうが上位モデルになると予想されます。

日本モデルはSnapDragon845を採用する見込みなので、あまり心配は不要ですね。

毎年Exynos対応モデル及びSnapDragon対応モデルの2つのモデルがSamsungから発売されているので、どちらのモデルでも問題はないと思いますが、どうせならより上位のほうが好ましいと思います。

引用元:samsung

初回投稿日:2017年11月13日