rOS Appleが新OSを登場予定 iOSベースに


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

rOSと呼ばれる新しいOSが今後出てくることを知っていますか?

このrOSと呼ばれるOSというのは、iOSをベースに製造される新しいOSとなっております。

それではどのようなOSになるのでしょうか。

VR専用OSとしてrOSが登場予定

今後AppleはVR専用OSとしてrOSを登場する予定です。VRというのはGALAXYシリーズなどではかなり有名になっておりますが、今後はVRデバイスをAppleも開発する見込みになっております。

VRというのは、バーチャルリアリティのことで、最近世の中ではかなり人気になってきております。

知っている人もかなり多いのではないでしょうか。AppleがrOSという新しいOSを開発中なのです。

VRというのはここ最近みんながある程度認知してきており、VR体験イベントなどもかなり行っており、試してみたいとおもっている人がかなり多いのです。

そのrOSというものを開発しているということは、Appleはヘッドセットを開発しているということです。

ヘッドセットは2020年頃に登場予定

このrOS対応のヘッドセットというのは2020年頃に世の中に出てくると言われております。

現在2017年なので、まだ少し先なのですが、VR対応のヘッドセットが発売されるということはかなり楽しみなことではないでしょうか。

今のところVRというのはヘッドセットを付けて対応するものがほとんどです。

PlayStationでもVR対応のヘッドセットが発売されていたりするわけですが、VRヘッドセットが、今後Appleから発売されるとなるとiPhoneとの組み合わせになるのか、それともそれ単体になるのか今のところまだ不明確な点は非常に大きいと思います。

新しいOSをベースに開発をしているということを考えるとVR対応の画面からすべてが1つのオールインワンパッケージとして発売されそうです。

おそらくそうなるとiPhoneなどと連携して楽しむというより、それ単体でもかなり楽しめるのではないでしょうか。

VRでの楽しみというのは、ゲームなどが非常に多いと思いますが、新しいゲームなど相当楽しみが増えるのではないでしょうか。

個人的にもこのVRというのはかなりオススメしたいですね。

rOSという新しいOSはどのようなOSになるのかかなり楽しみです。

VRは今後伸びる

VRは今後間違いなく伸びてくると思われます。VRを利用することで、視力が回復するということが話題になっていることを知っているでしょうか?

通常このようなデジタルガジェットを利用するということは、目を悪くなるということは通説でした。

実際にお子さんを持つ家庭では、テレビの見すぎやゲームのしすぎなどで、お子さんを叱る家庭も多いと思います。

ただしVRは視力がよくなるとわかれば、そこまで叱ることはないのかもしれません。

ただしVRというのは脳の錯覚により映像を写しているということもありますので、実際にはどうなんでしょうか?

大人が遊ぶことに対してはそこまで気にすることはないのかもしれませんが、お子さんがVRで遊ぶというのは脳の発達に影響はないのでしょうか?

そのあたりが非常に気になるところではあります。

VRでお子さんが遊ぶということは、大丈夫かな?とも思いますが、大人ならどうでしょうか?

本当に視力回復用のアプリなどがあるのであれば、全く問題ないと思います。1日5分でもいいのでVRで遊ぶのはいいのかもしれません。

今後このようなジャンルにAppleが登場するということで、かなり期待もできるかと思います。AppleがVRに力を入れることで、今後このジャンルというのは更に伸びてくると思います。

VRはコンテンツの拡充によるものが大きい

VRはコンテンツに左右されるものが非常に多いと思います。プレーステーションなどでもVRを出しております。VRというのは徐々に認知されつつあり、知っている人も多くなってきました。

このVRを楽しむということが世間的に認知されてくる頃にAppleから発売されるということは、そこで一気にAppleが売上を奪うということになるかと思います。

最近はユーチューブなどでもVRコンテンツが増えてきており、さらにVRコンテンツが増えるようになり、開発者向けのプラットフォームなども色々出てくることを考えるとやはりかなり期待はできるのではないでしょうか。

コンテンツ拡大に向けて、Appleも今後プラットフォームの拡大など色々頑張るのではないでしょうか。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。