rOS Appleが新OSを登場予定 iOSベースに

rOSと呼ばれる新しいOSが今後出てくることを知っていますか?

このrOSと呼ばれるOSというのは、iOSをベースに製造される新しいOSとなっております。

それではどのようなOSになるのでしょうか。

VR専用OSとしてrOSが登場予定

今後AppleはVR専用OSとしてrOSを登場する予定です。VRというのはGALAXYシリーズなどではかなり有名になっておりますが、今後はVRデバイスをAppleも開発する見込みになっております。

VRというのは、バーチャルリアリティのことで、最近世の中ではかなり人気になってきております。

知っている人もかなり多いのではないでしょうか。AppleがrOSという新しいOSを開発中なのです。

VRというのはここ最近みんながある程度認知してきており、VR体験イベントなどもかなり行っており、試してみたいとおもっている人がかなり多いのです。

そのrOSというものを開発しているということは、Appleはヘッドセットを開発しているということです。

ヘッドセットは2020年頃に登場予定

このrOS対応のヘッドセットというのは2020年頃に世の中に出てくると言われております。

現在2017年なので、まだ少し先なのですが、VR対応のヘッドセットが発売されるということはかなり楽しみなことではないでしょうか。

今のところVRというのはヘッドセットを付けて対応するものがほとんどです。

PlayStationでもVR対応のヘッドセットが発売されていたりするわけですが、VRヘッドセットが、今後Appleから発売されるとなるとiPhoneとの組み合わせになるのか、それともそれ単体になるのか今のところまだ不明確な点は非常に大きいと思います。

新しいOSをベースに開発をしているということを考えるとVR対応の画面からすべてが1つのオールインワンパッケージとして発売されそうです。

おそらくそうなるとiPhoneなどと連携して楽しむというより、それ単体でもかなり楽しめるのではないでしょうか。

VRでの楽しみというのは、ゲームなどが非常に多いと思いますが、新しいゲームなど相当楽しみが増えるのではないでしょうか。

個人的にもこのVRというのはかなりオススメしたいですね。

rOSという新しいOSはどのようなOSになるのかかなり楽しみです。

初回投稿日:2017年11月13日