FaceID搭載のiPad Pro 2018年モデルが登場する可能性 噂

2018年モデルのiPadProにFaceIDが搭載される可能性があると報じられております。

FaceIDというのはiPhoneXに搭載されていることは知っている人も多いでしょう。iPhoneXに搭載されているといったところで、まだ実際にそのFaceIDを試した人というのは一部の人に限られております。

まだiPhoneXを手にしていない人もかなり多いのです。そういう人は早くiPhoneXが欲しいでしょうね。

iPhoneXに搭載されているFaceIDというのは、色々といわれておりますが、基本的には良好と言われております。

そのFaceIDというものが2018年に搭載されるiPadProに搭載される見込みです。

iPadProの購入は各キャリアオンラインショップがオススメ

<ドコモ>


<au>


<ソフトバンク>

iPadというのはキャリアモデル及び、Wi-Fiモデルが発売されると予想されております。

キャリアモデルの場合は各社オンラインショップでの購入がオススメです。各社のオンラインショップというのは、自宅まで送料無料で送ってくれるので、非常に便利です。また頭金も不要ということで、最近契約する人がかなり増えてきております。

かなり便利なので、各社オンラインショップというのは利用してもらいたいところですね。

それではiPadProがどのようになるのか予想してみたいと思います。

iPadProのFaceIDが搭載される可能性

iPadProでFaceIDが搭載される可能性というのは2018年の後半までないようです。

2018年の後半にiPadProが発売されると言われており、2017年モデルの発売から1年以上経過した後に発表されると言われております。

またこのiPadProが発表されるときには、ホームボタンがなくなる可能性があるということも示唆されており、ホームボタンがなくなるということで、FaceIDが搭載されると思われます。

しかしながらOLEDを搭載したモデルというものは発売されない可能性がも高いと言われており、OLEDが採用されないということは、今までの画面と同じということになります。

OLEDが採用されると部材の価格も高騰するということから現行と同じものとなる見込みが非常に高いようですね。

iPhoneXではホームボタンは排除されましたが、今後製品の流れとしてはFaceIDが搭載されていく可能性が非常に高いということです。

iPadは企業などでも採用されているケースが非常に多いので、企業ではFaceIDなどになれば、よりセキュアになると思われます。

その時には本当に便利になるのではないでしょうか。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iOS11.3でiPadProにFaceIDの可能性のある文言が・・・

こちらのTwitter記事を見てもらいたいのですが、こちらのTwitter記事にModern iPadと記載があったようです。

ここでいうModernというのはどう解釈されているのかということですが、現代のiPadとなっており、それがiPhoneXのFaceIDに結びつくというのです。

ひょっとするとここでのModernというのは有機ELかもしれません。

FaceIDという文言があるわけではありませんが、iPadは何か他の新しい現代のものに変わろうとしていることは読み取れます。

これはiOS11.3に記載されている文言のようなので、次のiPadはiOS11.3の次くらいに出てくるのでしょうか。

このままいけば後半年以内に次のOSの発表があると思われます。

6月頃にAppleの大きなイベントがありますので、その時にひょっとするとiPadのFaceIDモデルが発売されるなんて可能性もゼロではありませんね。

今のところiPadというのは、かなり人気のあるガジェットであることは知っている人も多いでしょう。

FaceIDが搭載されると購入層はどう思うのか・・・ということも気になるところですね。

引用元:9to5mac

初回投稿日:2017年11月9日