Xiaomi Mi A1 4GBのRAM64GBのROMを搭載 Android7.1のスマホが非常に安価に購入可能

Xiaomi Mi A1という機種が非常に安価に発売されております。

かなり安価に発売されておりますので、相当お得なことは間違いありません。

なんといってもこの機種ですが、スペックは非常に高いのですが、価格はかなり抑えられているのです。

またこの機種はAndroid ONEという機種となっており、Googleからのアップデート保証も出来るという機種となっております。

Android ONEという機種は日本でもシャープが製造しており、世界的にもシャープの機種が欲しいとおもっている 人は多いでしょう。そんな中でXiaomiがこのAndroid ONEを発売しました。世界的に発信出来る機種となっており、世界的にもかなりこれはありがたい機種の一つなのではないでしょうか。

Xiaomi Mi A1

Xiaomi Mi A1のスペックに関してお伝えしたいと思います。

大きさ 155.4×75.8×7.3mm
重さ 165g
OS Android7.1
CPU SnapDragon625 2.0GHz オクタコア
RAM 4GB
ROM 64GB
画面サイズ 5.5インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 1200万画素x2/500万画素
カラー ブラック、ローズゴールド、ゴールド
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
その他 3080mAhバッテリー

スペック的にはかなりいいスペックとなっていると思います。

これくらいのスペックの機種は非常にいいです。また先程もお伝えしましたとおりAndroid ONEを利用することが可能なSIMフリーのスマホです。

SIMフリースマホであり、これはかなりオススメだと思います。

Android ONEを搭載しているスマホを購入するのであれば、Xiaomiというメーカーはかなりオススメです。

また価格もかなり抑えられており、3万円もしません。ここまでのスペックで3万円もしないのであれば、かなりオススメなこと間違いありませんね。

ぜひ検討頂ければと思います。

Android7.1からのOSアップデート保証

Android7.1からのAndroid8.0へのアップデートは保証されているということで、非常にいいと思います。

Android8.0というのはそれほどのバージョンアップというわけではありませんが、それでも最新のOSが利用出来るというのは非常にいいと思います。

最新のOSを利用出来ることが出来るAndroidONEという機種が世界的にもこれから普及していくものと考えます。

AndroidONEではなくてもOSのアップデート保証が出来る機種というのはこれからどんどん増えていくと思われます。

Androidはそれなりのバージョンアップ保証をメーカーに認めさせるようなことも実施しているからです。

GoogleとしてもOSの普及にかなり力を入れていると思われます。

引用元:Xiaomi Mi A1

初回投稿日:2017年11月6日