LG V40+ スペック予想 噂 発売日 カメラの性能はどう? 最新フラッグシップモデル

LG V30+が日本でも発売開始されましたが、今後V40+という機種が発売される見込みです。

V30+はカメラに特価した機種でしたが、今後発売される予定になっているV40+という機種はどのようになっているのでしょうか?

やはりカメラに特化したモデルとなっているのでしょうか?非常に楽しみですよね。

それではV40+に関してどのような機種になるのか予想したいと思います。

LG V40+はどんな機種?

LGから発売されているV40+という機種はどんな機種でしょうか?

非常に気になるところではないでしょうか。V40+という機種の発売というのはおそらく2018年の後半に発売される予定です。

それを考えると現行のモデルで搭載されている機種に搭載されているCPUというのはSnapDragon835ということを考えれば、SnapDragon845という機種になります。

SnapDragon845というCPUを採用している機種というのは、GALAXY S9やXPERIA XZ1 PREMIUMで採用されるCPUといわれております。

そのCPUというのが、2018年の前半から搭載されている機種に採用されるということは、V40+という機種は2018年の後半に採用されるということを考えるとV40+でもSnapDragon845が採用される可能性というのは非常に高いと思います。

SnapDragon835いわゆる現行モデルよりも1.3倍程度の動作速度向上になると思われます。

カメラ性能に期待

V40+という機種はカメラ性能に関してはかなり期待したいところです。

カメラ性能はどれくらいよくなるのでしょうか?現行のV30+でF値というのは1.6となっており、すでにかなり低いF値となっております。

当然ながらこれより低い値というのは期待しあちところです。これより低い値といったところで、1.5程度が限界でしょうか。

それでも十分低いF値になるわけです。F値が低いということはそれだけで写真を暗室でとったときにかなりキレイに撮れることは間違いありません。

F値はかなり気にしたほうがいいわけです。

カメラというのは画素数だけでは履かれませんので、F値は気にした方がいいですね。

ドコモとauから発売される可能性が高い

Vシリーズというのはドコモ及びauで発売される可能性が非常に高いです。

ドコモ及びauから発売されるモデルとしては残念ながらそこまでに人気がないことは理解できるのですが、相当いい機種になることは間違いありません。

個人的には前モデルのV20を利用しておりますが、不具合も非常に少なくカメラもかなり撮ることができました。

そういうことを考えるとやはりかなりオススメな機種であることは間違いありません。

ぜひこちらの機種は検討してほしい機種だと思います。

発売日は2018年のQ3頃?

発売日としては現行のV30+などの発売日から考えると2018年のQ3と考えるのが普通です。

8月頃〜9月頃にかけてといったところでしょうか。

この機種とは若干経路が異なるのかもしれませんが、やはり気になる機種といえばGALAXYNOTEシリーズになるでしょう。

ほぼ同じ頃に発売されますし、またGALAXY NOTEに関しては、Samsungが開発しているということもあり、ほぼ間違いなくライバル視していることは間違いありません。

正直なところGALAXY NOTEの次のモデルにあたる9というモデルがおそらく2018年の後半には発売されると思われます。

その機種と比較すると間違いなく負けてしまうのかもしれません。

ただしコンセプトとしても異なるので、負けたからどうのこうのというわけではないのかもしれませんが・・・

発売までほぼ1年となっており、この機種のスペックも非常に高いことから非常に気になるといえば気になりますよね。

デュアルカメラは継続

デュアルカメラの搭載というのは継続されると思われます。

デュアルカメラというのは、ここ最近発売されているスマホにはほぼ間違いなく搭載されております。

デュアルカメラが搭載されているということは、カメラ性能に関してはかなりキレイに撮ることが可能になっているということです。

デュアルカメラがなぜキレイな写真や動画が撮れるようになるのか?ということですが、やはり2つの異なるカメラを搭載しているからでしょう。

同じカメラが2つ搭載されているわけではなく、広角と望遠の2つのカメラを搭載することにより、それらを組み合わせて1つの写真をとっているのです。

そのためデュアルカメラというのはキレイに見ることが出来るわけですね。やはりデュアルカメラを搭載している機種というのは動画や写真を撮ることに関しはかなりキレイに撮ることが可能となっておりますので、当然ですがかなり期待出来ると思います。

ただし他の機種でも色々なデュアルカメラを搭載したモデルが発売されており、別にこの機種が特段すごいわけではありませんが、やはり期待は出来ることは間違いないでしょうね。

LG V40+にはAI機能が搭載される可能性が高い

2018年2月13日追記

LG AI搭載スマホを2018年に発表 MWC 2018にて公開予定

こちら最新の記事ですが、LGから発売されるV30の2018年モデルにはAI機能が搭載される可能性が非常に高いことがわかりました。

AI機能はMWC2018にて公開されるということなので、そろそろ発表される予定です。

そこまでは予告されているので、間違いなくLGはAI機能を搭載したモデルというものは発売してくるでしょう。

そしてV40+に採用されるかどうかです。

個人的にはVシリーズのは非常に素晴らしい機種です。

すでにV30+というモデルも日本では発売されておりますが、非常に優秀な機種となっており、DayDreamに初めて対応する機種になるなどLGはここ最近かなり世界的にも売れ筋の機種になってきております。

同じ韓国ということもあり、サムスンと比較されることもあるかとおもいますが、個人的にはLGの機種もサムスンと同様に非常に素晴らしい機種となっております。

VシリーズはGシリーズと比較されることもありますが、どちらも個性のある機種となっており、非常にいい機種になっていることは間違いありません。

初回投稿日:2017年11月2日

iPhone8 /Plusの購入はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

フォローする