SOV37はauから発売される次期 XPERIA XZ2になるのか スペックなどはどうなる?

SOV37という機種が今後auから発売される可能性があるので紹介したいと思います。

SOという型番からソニーの型番になるわけですが、ソニーの機種というのは現在かなりの人気がある機種になっております。

ソニーというメーカーは日本国内においてはAndroidをかなり販売しているメーカーの一つとなっております。

そんなソニーが今後XPERIA XZ2という機種の開発を行っております。

SOV37というモデルというのは現在SOV36までのモデルとなっており、次に発売されるモデルというのは2018年の春モデル以降になると思われるからです。

SOV37という次期XPERIAのスペックを予想

2017年の秋モデルとして登場したXPERIA XZ1ですが、それよりもトータル的なスペックは上がることが予想されております。

ただしここ最近CPUいわゆるスマホの頭脳の部分に関しては、XPERIAシリーズでは結構据え置きにされていることが多いのです。

XPERIA X Performanceが発売されたときからXPERIA XZ1になるまで1年半CPUは据え置きでした。

そう考えると据え置きのままとなっていることで、次に発売されるXPERIA  XZ2も据え置かれる可能性も十分に考えられるのです。

据え置きになるとしても、それ以外の部分で十分使えるレベルの機種にまで成長することは間違いありません。すでにXPERIAシリーズはある程度完成形まできており、新しい機能を採用するなど他の部分に注目をしたいところではないでしょうか。

また画面の解像度がフラッグシップモデルにしてはずっとフルHDで抑えられているままです。実際のところフルHDの画面の綺麗さでも十分なのですが、やはりそれ以上を求める人というのはいるのです。

LGの機種やSamsungの機種なんかは2K解像度というものをいち早くから取り入れており、大画面モデルでありながら画面の解像度に関してはフルHDよりも高いものを採用しております。

XPERIAシリーズでもフルHD以上の解像度を持った機種にならないのか?とおもっている人もいるでしょうね。とはいうものの現在わたしもXPERIA XZsを利用しておりますが、XPERIA XZsもフルHDです。フルHDでありながらかなりキレイな画面です。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZsを参考に

こちらau版となっておりますが、こちらを見てもらっても実にキレイな画面です。

フルHDであったところで、かなり画面としてはキレイなのです。

画面の綺麗さを求めるのであれば、実はフルHDでも十分であることはこちらを見るとわかると思います。

今のところXPERIA XZsという機種に関してはまだ発売中で、その次のモデルはこれから発売される予定です。

そしてその次の機種がSOV37というかたちになるので、2つ後のモデルのこととなります。

そう考えるとまだまだキレイな機種になるのではないでしょうか。フルHDだったとしてもHDRなどの新しい技術は入ってきております。

トータル的に見て、そのような新しい技術が入ってきていることを考えるとかなり期待することは出来るかと思いますね。

XPERIA XZ2 /PREMIUM エクスペリアXZ2 2018年モデル 予想 スペック 予約 価格 ドコモ au ソフトバンク

こちらに今後発売される可能性のあるXPERIA XZ2が記載されております。

XPERIA XZ2という機種はソニーのフラッグシップモデルとなっており、かなり人気のある機種であることは間違いありません。

基本的にXPERIAシリーズには期待している人が多いということいいと思います。

XPERIAシリーズというのは半年に1度発売しているので、目新しさはそれほどありませんが、徐々にバージョンアップしております。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

auならSOV37販売開始後2ヶ月で一括0円になる可能性も

auは毎度のことかもしれませんが、SOV37発売2ヶ月から3ヶ月でMNP一括0円で販売される可能性も非常に高いです。

消費者としては嬉しいことなのかもしれませんが、すぐに機種変更で購入した人にとっては少し微妙な感じですね。

XPERIAシリーズは次のモデルでベゼルレス及びデュアルカメラになるとも言われており、かなり期待出来る機種になることは間違いないでしょう。

そんな今までのXPERIAシリーズと異なるようなレベルにまで上がってきたXPERIAなだけにMNP一括0円は若干悲しいところはあるかと思います。

それでも残念ながらそうすることで、auは契約者数を増やしているので、仕方ないことかもしれません。

間違いなくSOV37は人気機種になると予想されるので、そうなればそれはそれで非常に楽しみですね。

初回投稿日:2017年11月1日