2018年 春 夏モデル ドコモ au ソフトバンク 6GB RAM デュアルカメラ搭載モデルが一般的に

2018年春モデルや夏モデルのことが気になりますよね。すでに2017年の冬モデルは発表されているので、今後発売されるモデルというのが非常に気になると思います。

特にキャリアモデルというのは、かなり気になると思います。キャリアモデルというのは、ドコモ、au、ソフトバンクの機種となっております。

これらの機種というのは基本的に半年に1度新しい新機種を発売します。

半年に1度新しい機種が発売されるということは、次に発表されるのは2018年5月頃となっております。それでは2018年5月頃に発売される機種というのはいったいなんなんでしょうか?

2018年に発売される予定になっている機種

GALAXY S9 /S9+

やはり期待したい機種というのは、GALAXY S9でしょう。こちらの機種というのは2018年1月に発表される予定になっており、夏モデルとしては早いような気がします。しかしながら2018年1月に発表されたところで、日本で発売されるのは当然ながらその後になります。

その後になるということは、発売されるのは3月以降になると思われます。ひょっとしたらキャリアのモデル発表会に合わせて発表される可能性もあるので、キャリアモデルの発表会が5月頃になるので、5月中の発売になる可能性もあります。

この機種というのは、スペック的には日本で発売されるスペックというのはSnapDragon845を採用しているGALAXY S9になることは間違いないでしょう。

GALAXYシリーズというのはS8にしかりかなりスペック的かつ見た目もかなりよくなっていることは間違いありません。

今のところGALAXY S9にはディスプレイに指紋認証機能が採用される可能性なんかもあり、新型機能が採用されるかもしれません。

iPhoneXやiPhone8では無接点充電なんかも採用されており、それの高速充電機能なんかも採用されるかもしれませんね。

他にも色々な新機能というのはGALAXYシリーズには期待している人がかなり多いと思います。

またVRも新しいものが発表される可能性もあり、VRとGALAXYシリーズとの組み合わせというのは本当に楽しみに感じている人も楽しみです。

GALAXYシリーズは最近日本では本当人気になってきました。一時期XPERIAシリーズのほうが人気がありましたが、最近ではGALAXYシリーズにかなり期待している人が多いことは間違いありません。

その理由はVRプレゼント・キャンペーンなどを組み合わせることでかなりお得感があるわけです。このようなことからXPERIAシリーズもそうですが、GALAXYシリーズというのもかなり人気になっていると思います。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

最新のXPERIAも登場予定

最新のXPERIAも登場する可能性が非常に高いです。XPERIAシリーズというのはおそらく2モデル発表してくるのではないかと予想します。

2モデルというのは、1つはXPERIA XZ1の後継モデルです。

XPERIA XZ2という名称になる可能性もありますね。この機種は通常のフラッグシップモデルとして登場する可能性があります。

XPERIAシリーズの中ではドコモ、au、ソフトバンクに販路を持っている機種なので、XPERIAシリーズといえば通常版のXPERIA XZシリーズを思い浮かべる人も多いでしょう。

ただしそれとは別にPREMIUMモデルが発売される可能性があると報じられております。

PREMIUMモデルというのは、現在ドコモから発売されているXPERIA XZ PREMIUMの後継モデルです。

この後継モデルが発売されるとなると市場はかなり活性化すると思われます。PREMIUMモデルのスペックは非常に高く、当然ですが、今までの感じからすると間違いなく売れる可能性が高い機種となるからです。

売れる可能性があるということですが、今のところPREMIUMシリーズは1年半おきに発売されております。

現行のXPERIA XZ PREMIUMの前モデルというのはXPERIA Z5 PREMIUMでした。ドコモの型番からするとSO-05Hという機種になります。

このモデルが発売されてからかなりの期間が経過して次のXPERIA XZ PREMIUMの発売になったわけです。

それでも待ち望んでいた人はかなりいたと思います。その分かなりPREMIUMモデルというのは売れたモデルでした。XPERIAシリーズに対する期待というのはかなりあると思いますが、今後も同様にPREMIUMモデルにはかなり期待している人が多いことは間違いないでしょうね。

XPERIA XZ1 PREMIUMに期待

XPERIA XZ1は各社からそろそろ発売が開始されますが、その後のモデルとしてXPERIA XZ1 PREMIUMというモデルが発...

XPERIAの最新機種にあたるXPERIA XZ1 PREMIUMという機種が今後発売される可能性があります。

XPERIA XZ1 プレ見舞うという機種は上記でも記載しておりますが、かなりのハイスペックな機種になることが予想されます。

ソニーは今までフラッグシップモデルとして今の状態であれば、XPERIA XZ1などの機種を採用しておりましたが、今後はフラッグシップモデルの位置付けをXPERIA XZ1 PREMIUMにしていくようです。

XPERIA XZ1 PREMIUMは今後ソニーのフラッグシップモデルになっていくことはほぼ間違いないと思います。

それだけ期待出来る機種の一つであるということは間違いありません。

初回投稿日:2017年10月30日