SO-05K ドコモ XPERIA XZ2 /Compact スペック 価格 レビュー

XPERIA XZ2シリーズが発表され、SO-05Kという名称のスマホはXPERIA XZ2 Compactになる可能性が非常に高いことがわかりました。

今回発売されるかもしれない機種というのはSO-05Kという名称になるかもしれません。

SO-05Kの購入ならドコモオンラインショップ


XPERIAシリーズといえばドコモと呼ばれるくらいドコモでは非常に人気のある機種です。ドコモで非常に人気のある機種ということもあり、やはり購入するなら予約が必須になるかと思います。

まだかなり先のことなので、決定していない部分もかなりあるかと思います。

それでもXPERIAシリーズの最新モデルは発売されることはほぼ間違いありません。そういうことを考えるのであれば、やはり予約購入というのは必至でしょう。

基本的には機種変更を行う人がここ最近かなりふえているので、機種変更をする人ならオンラインショップから購入する人もかなり増えていることは間違いありません。

Compactモデルが発表されました。Compactモデルは女性を中心に非常に人気があります。

XPERIAシリーズは2018年にPREMIUMモデルとして登場するかもしれない

元々PREMIUMモデルとして登場すると思われておりましたが、PREMIUMモデルというのはSO-05Kとして発売される可能性が非常に高いです。

今回はXPERIA XZ2 Compactとして紹介したいと思います。

XPERIAシリーズの中でも2018年前半にはPREMIUMモデルとして発売されるかもしれません。

PREMIUMモデルというのは、日本からはドコモからのみの発売となる可能性が非常に高いですね。ドコモのみが日本ではPREMIUMモデルの販売を行っております。

PREMIUMモデルの販売を行うということは、ある意味ドコモにとっては特権ということになると思われます。

PREMIUMモデルというのは、ソニーとしてもかなり販売台数が出る機種だと思います。ドコモのみの販売だったとしてもかなり数の出る機種であることは間違いありません。

2017年の冬モデルの時点でPREMIUMモデルというのは半年前に発売されたモデルです。ROSSOというレッドモデルが発売されましたが、新色が登場したというだけです。(とはいうものの半年前の機種でありながらスペックも高くかなり使える機種であることは間違いありません。)

iPhone7も半年後にレッドモデルを販売したのと同じようにXPERIA XZ1 PREMIUMという機種が発売される可能性も十分考えられます。

XPERIA XZ2 Compact SO-04Kのスペック

モデル名 XPERIA XZ2 XPERIA XZ2 Compact XPERIA XZ2 PREMIUM
大きさ 153.0 x 72.0 x 11.1 mm/td>

135.0 x 65.0 x 12.1 mm 158.0 x 80.0 X 11.9mm
重さ 198g 189g 236g
OS Android8.0 Oreo Android8.0 Oreo Android8.0 Oreo
CPU SnapDragon845 SnapDragon845 SnapDragon845
RAM 4GB 4GB 6GB
ROM 64GB 64GB 64GB
画面サイズ 5.7インチ 5.0インチ 5.8インチ
解像度 2160 x 1080 ドット 2160 x 1080 ドット 3840 x 2160 ドット
カメラ 1900万画素 F値2.0/500万画素 F値2.2 1900万画素 F値2.0/500万画素 F値2.2 1920万画素x1220万画素(デュアルカメラ)/1300万画素
カラー ブラック、ホワイトシルバー、モスグリーン、コーラルピンク ブラック、ホワイトシルバー、モスグリーン、コーラルピンク クロムブラック、クロムシルバー
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac 802.11 a/b/g/n/ac 802.11 a/b/g/n/ac
その他 3180mAhバッテリー 2870mAhバッテリー 3540mAhバッテリー、防水(IPX5/8)・防塵(IP6X)、ワイヤレス給電

こちらにすべてのスマホのスペックを掲載しておきたいと思います。

デュアルカメラがモノクロセンサーとカラーセンサーとの組み合わせとはどういうこと?

今回XPERIA XZ2 PREMIUMに搭載されているスマホのセンサーはすごいセンサーとなっております。

かなりこれは期待できることは間違いないでしょうね。3つのモデルが発表されたことで、ドコモからは3つのモデルが発売されることは間違いありません。

3つのモデルが発売され、ユーザーも本当に迷うでしょうね。

SO-05Kという名称

SO-05Kという名称で発売される可能性があります。まだこれはあくまで噂レベルなので、確定情報ではありません。

SO-02Kという名称まですでに型番登録されているので、SO-05Kという名称になる可能性は十分に考えられます。

SO-02KというのはXPERIA XZ COMPACTというモデルです。こちらのモデルまでは2017年の冬モデルとして発売されたわけです。

今のところSO-03Kという名称になる可能性もあります。SO-05Kという名称になる可能性もあるわけです。

XPERIAはPREMIUMモデルと通常のフラッグシップモデルの2つが発売されることはほぼ間違いないと思います。その為まだどのような名称になるのかはわかっておりません。

しかしながら間違いなくXPERIA XZ1 PREMIUMという機種は発売されると思われます。

かなりスペックがよくなるという噂がすでにあり、今から非常に楽しみですね。

スーパーフラッグシップモデルになる可能性があるとも報じられており、かなり楽しみなことは間違いありません。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

CES2018にも発表されるらしい

CES2018にて発表される可能性が高いことがわかっております。

実際にはグローバルモデルが発売されるということで、かなり期待している人も多いと思います。

今のところはSnapDragon845という最新のCPUを搭載した機種になる可能性が非常に高いこともわかっております。

また一番気になる画面の解像度はやはり4Kでしょう。当然ながらこの機種は4K解像度を売りにしているだけあってかなりこの4K解像度に関しては期待出来るかと思います。

CES2018はそろそろ開催されるといわれており、その時に発表されると当然ながらスペックなどもかなり出てくると思われます。

非常に期待出来る機種の一つになることは間違いないでしょうね。

個人的にもこの機種は期待出来ると思います。

SO-05K見た目はどんな感じ?

こちらがSO-05Kの見た目となっております。見た目は若干小さめのスマホという感じでしょうか。それでもこのSO-05Kというのは5インチあります。

5インチというとなかなかのサイズとなっております。

こちらXPERIA XZ2 PREMIUMとの比較動画となっております。こちらと比較するとかなり大きさに違いがあることがわかるかと思います。

SO-05Kというのは非常に小さいというわけではありませんが、大画面モデルと比較するとそれなりの大きさになってしまいますね。

iPhone8 /Plusの購入はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

フォローする