SO-03K XPERIA XZ2になるのか? ドコモ 2018年モデル予想 次期XPERIA


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

次期XPERIAの開発に向けてソニーが動いていることは知っている人も多いと思います。

次期XPERIAというのは、現行のXPERIA XZ1の後継モデルということになります。XPERIAシリーズというのは、日本では非常に人気のあるモデルとなっており、iPhoneの次に人気の高いモデルになることは間違いありません。

XPERIA XZ1という機種は非常にスペックも高く日本では2017年冬モデルとして登場することが明らかになっております。

ドコモ、au、ソフトバンクから発売される機種となっており、人気はiPhoneXほどは及びませんが、かなりの人気の高い機種になっていることは間違いありません。

XPERIA XZ1の機種を振り返ることにより、どのような機種が販売されるのか非常に楽しみではないでしょうか。

それではまずはXPERIA XZ1のスペックから紹介したいと思います。

XPERIA XZ1のスペック

大きさ 156.0×77.0×7.9mm
重さ 155g
OS Android8.0
CPU SnapDragon835
RAM 4GB
ROM 64GB
画面サイズ 5.2インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 1900万画素/1300万画素
カラー ブラック、ウォームシルバー、ムーンリットブルー、ヴィーナスピンク
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
ネットワーク LTE(Cat.16)/UMTS HSPA+/GSM GPRS、EDGE
その他 2700mAhバッテリー、IP65/IP68

こちらがXPERIA XZ1のスペックとなっております。スペックとしては結構高いスペックを誇るものの、2017年の後半に入りついにSnapDragon835を採用するなど、本来の意味でのフラッグシップモデルというわけではありません。

本来の意味でのフラッグシップモデルというのは、やはりスペック的に最高のスペックを準備しているというものがフラッグシップモデルとなっているのです。その点XPERIA XZ PREMIUMに関しては真の意味でのフラッグシップモデルに仕上がっております。

このようにXPERIA XZ1というのは、半年遅れのフラッグシップモデルということになります。

とはいうもののカメラのスペックは1900万画素に落とされており、画素数だけでいえばXPERIA XZ PREMIUMよりも下の画素数となっております。ただしこの1900万画素というのは、非常にキレイな1900万画素ということになります。

ドコモから2018年の春モデルとして発売される予定のSO-03Kという機種がフラッグシップモデルにあたるかどうかということですが、おそらくCPUなどは新しいものに置き換わるのではないでしょうか。

その理由とは?

iPhoneXs iPhoneXsMAX iPhoneXRの購入



SO-03Kとして発売された時にCPUが新しいものに置き換わる可能性は?

SO-03Kとして発表された時にCPUが新しいものに置き換わる可能性というのは十分に考えられます。

PREMIUMモデルの販売サイクルというのは今のところ1年半置きです。となれば、発売はまだされないと考えるのが普通でしょう。

1年半経過して発売されるのであれば、ちょうど1年後くらいの発売になると思います。

1年半後くらいまでXPERIAのPREMIUMモデルが発売されないということになれば、SO-03Kという機種はフラッグシップモデルとして君臨出来るわけです。

SO-03Kというモデルとしてはフラッグシップモデルとして発売はしてほしいですね。

ドコモはOnline Shop購入が増えた

ドコモはOnline Shopから購入する人が非常に増えました。

<ドコモ>


こちらがドコモオンラインショップとなっております。こちらから購入する人が非常に増えました。

最近はショップで購入する人が非常に少なくなりました。その理由はやはりショップはわざわざ人と話す必要があるということなのかもしれませんね。最近はネットだけで購入を終わらせてしまっていちいち人と話すことなく、購入を完了させたいという人が増えている可能性も十分にありえます。

わからなくはありませんが、それでもネットは非常に便利です。一度検討してみるのもよいでしょうね。

最新の画像が出てきた

2018年モデルのXPERIAの最新画像が出てきました。

こちらが最新の画像となっております。XPERIAもついにデュアルカメラを搭載するものと思われます。

デュアルカメラを搭載している機種が非常に多い中でついにXPERIAシリーズもデュアルカメラを搭載ということで、非常に楽しみですね。

デュアルカメラを搭載している機種はどんどん増えてきております。今後もっと増えると思われます。

今回は背面も鏡になっており、かなりかっこいいですね。これくらいかっこいいのであれば本当にいいと思います。

初回投稿日:2017年10月30日

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。