XPERIA XZ PREMIUMとXPERIA XZsのスローモーション動画を比較 キレイに撮れるのはどっち

XPERIA XZ PREMIUMとXPERIA XZsのスローモーション動画を比較してみました。

スローモーション動画というのは色々な場面で役に立つと思います。

XPERIA XZ PREMIUMというのは、ドコモからのみの発売となっておりますが、非常に優秀な機種です。

今回はXPERIA XZ PREMIUMの新色ROSSOというものが発売されたことをうけて、XPERIA XZ PREMIUMとXPERIA XZsとの動作比較を撮りました。

動画の中でのスローモーション動画ということになります。スローモーション動画というのは、なかなか撮る機会も少ないと思います。今回XPERIA XZ PREMIUMは2300万画素でXPERIA XZsというのは1900万画素です。画素数だけでいえばXPERIA XZ PREMIUMのほうが上になっておりますが、実際どこまでの差なのでしょうか?

XPERIA XZ PREMIUMとXPERIA XZsの動画比較

こちらがXPERIA XZsの動画となっております。

こちらがXPERIA XZ PREMIUMでの動画比較となっております。実際にどうですか?

比較して違いはわかりますか?

スローモーションのかかり具合などはほぼ同じだと思いますが、実際に比較した結果はどうですか?どちらのほうがキレイに動画を撮ることが出来ていますか?

わたし個人的な感想ですが、XPERIA XZsのほうがキレイに撮れているような気がします。カメラ性能だけでいえば画素数はXPERIA XZsのほうが落ちるのですが、実際にキレイに撮れているのは、XPERIA XZsのほうがキレイに撮れているような気がします。本当に気のせいなのでしょうか?

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZsのカメラはかなりレベルが上がってきている

XPERIA XZsのカメラのレベルはかなり上がってきていているように感じます。1900万画素と微妙な画素数ですが、2000万以上の画素数がなくてもそれなりにキレイに撮ることは可能ということはこちらの動画を見てもらえればわかると思います。

XPERIAシリーズというのは画素数に対してかなりのこだわりとカメラ性能に関してもかなりのこだわりがあります。

ここまでのこだわりがあるので、相当XPERIA XZsに対してのこだわりというのはすごいものだと思います。

XPERIA XZ PREMIUMが発売された時は2300万画素という非常にキレイなカメラとなることは予想されておりましたが、実際のところどうでしょう?

カメラというのは画素数だけでは測れない何かがあると思いませんか?

本当にXPERIAの写真というのはキレイに撮れますよね。

初回投稿日:2017年10月29日

初回投稿日:2017年10月29日


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。