GALAXY S9では指紋センサーをディスプレイ側に内蔵するかもしれない?

最新のニュースではGALAXY S9では指紋センサーをディスプレイ側に内蔵するかもしれないというニュースがあがっております。

指紋センサーというのは、ディスプレイに内蔵するには非常に難しく、GALAXY NOTE9からディスプレイ側に内蔵すると報じられておりましたが、ひょっとするとGALAXY S9から採用されるかもしれません。

GALAXY S9というのは非常に期待されている機種ということは間違いないと思います。ネット上にもかなりの情報が掲載され続けておりますが、やはりGALAXY S9というのは、それだけ期待値も大きいメーカーということです。

最近はGALAXY S9はiPhoneよりも進んだ開発をしているなんて言われることもあります。それはiPhoneXが発売するより前にGALAXY S8が発売されたことによるものもあります。iPhoneは半年遅れの発表となるので、当然ながらそういう発表は遅れてしまうことは当然です。

ただし逆転の発想で、iPhoneで発表されたことをGALAXYが次の半年後にフィックスするという感じになればかなり雰囲気は変わるのではないでしょうか。

前面に指紋認証機能が内蔵されたら

前面に指紋認証機能が搭載されると間違いなく売れるでしょう。最近は技術的にはGALAXYシリーズのほうが半年上をいっております。

その半年というのは、iPhoneと比較しての半年上をいっているということです。

iPhoneはいつも先進的な技術を採用しておりましたが、ここ最近は先進的な技術というのはGALAXYに先を越されているように感じます。

iPhoneの技術革新というものは現状のある技術の組み合わせが多いと最近は言われており、目立った最新技術というものは減ってきました。

このGALAXY S9に採用されるかもしれないという技術が本当に出てくるのであれば、iPhoneはまた遅れを取ってしまうわけです。

GALAXY S9というのは、発売が2018年1月下旬になるということで、実はそれほど期間はありません。

CPUなども最新のCPUを採用するなど当然ながらかなり使える機種になって登場することは間違いありません。

GALAXY S9に関しては日本でもドコモ及びauが取扱を開始するでしょう。ソフトバンクはAppleを優先して採用しており、おそらく今の状態では残念ながらiPhoneを前面に押し出してくると思います。

2018年1月に世界的に発売が開始されるとなるとGALAXY S9の発売は日本では3月頃になる可能性もあるわけです。通常より2ヶ月前倒しのスケジュールとなっており、非常に楽しみなことは間違いありません。

前面に指紋認証機能があれば、当然ながらかなり売れること間違いないと思いますね。使い勝手は間違いなく向上すると思われます。

引用元:gsmarena

初回投稿日:2017年10月27日