アンダーディスプレイフィンガープリントセンサー OLED埋め込みの指紋センサー

アンダーディスプレイフィンガープリントセンサーというものを初めて聞いた人もいると思います。このアンダーディスプレイフィンガープリントセンサーというのはディスプレイ埋め込み型の指紋センサーということになります。

ディスプレイ埋め込み型の指紋センサーというものを本当に待っている人はかなり多いでしょう。

ディスプレイ内蔵になった指紋認証センサーというものは、本当に使い勝手がかなり向上すると思います。

全面ディスプレイの指紋センサーが導入されると?

この全面ディスプレイの指紋センサーというものは、非常に期待出来る機能の一つだと思います。

GALAXY NOTE9に世界で初めて搭載されるといわれております。

ディスプレイに指紋認証機能が付与 GALAXY NOTE9で実現可能か

こちらに記事を記載しております。このアンダーディスプレイフィンガープリントセンサーという変わった名前のセンサーですが、ついにということです。

GALAXY NOTE9に初めて採用されるということは、今後間違いなくiPhoneにも採用される見込みです。

指紋センサーが背面にあるということは本当に使い勝手が悪いですからね。使い勝手を考えると前面にもってきてもらえるほうが間違いなく使い勝手としては向上するのです。

使い勝手が向上しないとスマホは心地よいというわけではありませんからね。

スマホの使い勝手が悪いというのは、このような新しい技術革新も裏にはあるのです。

2019年くらいから他のスマホでも採用されるのか?

この新しい技術というのは2018年で世界で初めて採用されるということは、2019年あたりから世界的に採用されはじめつつあるのでしょうか。

iPhoneは次のモデルでもひょっとすると採用するのかもしれません。

iPhoneXの時もこの技術に関しては検討していたようなので、iPhoneXの次のモデルでは発売されるかもしれませんね。

iPhoneはやはり日本でのユーザーもかなり多くiPhoneXに関して期待している人も多いとおもいますが 、FACEIDだけでは不安に感じる人もいるでしょう。

結果的にiPhoneXでの認証方式というのは使われるのかどうかということに対してはまだ未知数です。

そのため使われるのかどうか未知数ということを考えるとやはり指紋認証機能というものは採用してほしいところではないでしょうか。

初回投稿日:2017年10月27日