F値 1.6の超高性能 V30+ L-01K LGのスマホのカメラ 写真 性能がずば抜けてオススメ

F値が1.6という非常に小さくなっているLGのL-01Kという機種がドコモから発売されます。

F値といってもピンとこない人もいるかもしれませんが、このF値が小さいほうが暗室での写真を明るく撮ることが出来るのです。

F値が非常に小さいところを購入のポイントにしている人はあまりいないと思いますが、部屋などで撮影をよくする人などはこのようなF値が小さいほうがキレイな写真を撮ることが出来ることが多いのです。

L-01Kのスペックは?

L-01Kのスペックに関して紹介したいと思います。

ドコモ L-01K V30+ LG製 DayDream対応スマホ スペック 発売日 カメラは?

こちらがL−01Kのスペックに関して記載しているページとなっております。

スペック的には現行発売されている機種の中でも最もハイエンドのクラスにあります。

XPERIA XZ1と比較してもスペックだけで見るとそれほど遜色はありません。トータル的なスペックだけ考えるとこちらのL-01Kのほうがいいのかもしれませんね。それくらい非常に素晴らしい機種に仕上がっていることは間違いありません。

そしてこのページで紹介したいのはやはりF値なのです。F値が非常に小さいということは本当にいいことだと思います。

F値などカメラ性能に関して

こちら背面の画像となっておりますが、背面を見てもらいたいのですが、デュアルカメラを搭載しております。

最近デュアルカメラのスマホというのは増えてきましたが、デュアルカメラはどのような違いがあるのか?ということですが、2つの異なる種類のカメラをつけています。

近くを撮る時と遠くを撮る時用の2つのカメラを内蔵しているのです。その為近く用と遠く用の2つにカメラがわかれるのです。

そのためカメラ性能としては2つの異なる種類のカメラを搭載することで、自分の好きな写真をとりやすくするのです。

このようにカメラには特性があるのです。特性があるカメラを搭載していることにより、さらにキレイに撮ることが可能となっているのです。

こちらそれぞれのカメラで撮ったところなのですが、やはり見え方も異なるということがわかると思います。

見え方が変わるということで、最適な写真を撮ることが可能ではないでしょうか。

ちなみに最近発売されたiPhone8のF値は1.8となっております。Plusのほうは2つのカメラがありますが、2つのカメラそれぞれ、1.8と2.4の2つの仕様となっております。

最近部屋の中で撮る人も多いので、このF値に関しては興味を持っている人もかなり多いことは間違いありません。

となるとこのF値に関してはもっと注意して見たほうが良いと思います。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペックにはなかなか現れないF値

スペック表にはこのF値というものはなかなか見えません。どちらかというとF値というより、画素数のほうがピックアップされます。

画素数も確かに高いほうがいいとは思いますが、やはり忘れてはいけないのは広角や望遠に撮れるということやF値に関しても写真を撮るためには重要な要素だと思うのです。

カメラ性能に関していえば本当に使える機種というのはカメラ性能にかなり特化しているのです。

特化している機種だからこそカメラ性能というのは評価してもらいたいですね。

こちらドコモオンラインショップでも予約して購入することが可能になっており、お得に購入することが可能です。

ぜひF値を体感したいのであれば、このL-01Kを検討してみるのはどうでしょうか。非常にオススメ出来る機種であることは間違いありません。

DayDreamViewを利用できることがありがたい

このL-01KというのはDayDreamViewを利用することが可能となっております。

このDayDreamViewというのはなんなんでしょう?

こちらがグーグル純正のゴーグルとなっております。

VRで楽しむことが可能なゴーグルとなっており、こちらのゴーグルで楽しむことが可能となっております。

これはかなりありがたいことではないでしょうか。

このDayDreamViewがあれば、新しいグーグルが開発したVR用のプラットフォームで遊ぶことが可能となっております。

かなりすごいゴーグルとなっており、かなりおすすめできるゴーグルかと思います。

こちらVRを紹介しているYouTube動画となっておりますが、DayDreamViewを利用しているシーンはお伝えすることが出来ませんが、かなり面白い動画であることは間違いありません。

こちらを是非検討してもらいたいと思います。相当面白いのでこれは本当に買いでしょうね。

初回投稿日:2017年10月23日

iPhone8 /Plusの購入はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

フォローする