100円均一 ダイソーなどで販売している iPhone7 iPhone8 などのガラスフィルムは使えるのか? しょぼくないのか?

100円均一 いわゆるダイソーなどで販売しているガラスフィルムは使えるのでしょうか?

100円とは非常に安価なので、買おうかなぁ〜とかおもっている人もいるかもしれませんが、100円とはいうものの毎日使うものです。それなりの価格のものを選択するほうがいいのかなぁ〜なんておもっている人も多いのかもしれません。

実際に100円均一のものを購入してみたので、レビューしてみたいと思います。

100円均一ダイソーブランドのフィルム

こちらが正面からみたところです。これで100円というのはかなりお得に感じますね。

実は厚みも1cmほどあるので、非常に高級感もあります。

こちらが背面から見たところです。DAISOの文字が見えると思います。

こんなものを製造しているというのは非常に興味深いですよね。薄型のフィルムならわからなくもないのですが、このようなガラスフィルムを製造しているというのは本当に驚きです。

こちらが中をあけたところです。

中を開けたところですが、これに関しても普通の同梱品です。

ここまで入って100円ならありではないでしょうか。

ガラスフィルムの操作性はどうなる?

操作性はどうなるの?ということですが、ガラスフィルムの操作性は実はそれほど問題ありません。

実は結構ちゃんと動作します。今まで1000円ほどのガラスフィルムを使っておりましたが、残念ながら割れてしまったため、急遽100円のガラスフィルムを購入したのですが、全く問題なく利用することが可能です。

こちら実際につけてみたところですが、全く問題なく付いていると思います。

これくらいなら問題ないと思いませんか?

前に使っていたガラスフィルムとほぼ同じ部分にフィルムの装着が可能でした。

ほとんど画面ピタリサイズなので、画面を覆うということはできません。

しかしながらこれくらい画面を覆えば問題ないと思います。操作性に関しても今までとなんら違和感はありません。きっちり装着も出来るので気泡も入りません。

気泡も入らないので、非常に使い勝手もよく本当にいいと思いますね。

ぜひ興味のある人は購入してもらいたいと思います。ただしまだiPhone8のフィルムは発売されていないようです。

前モデルを持っている人はiPhone7やiPhone7Plusなどは売っているので、それを利用する人はいいと思いますね。

フィルムを利用する人にはおすすめ

液晶にフィルムをはる人にはおすすめしたいです。液晶フィルムというのははるのが面倒という人もいますが、貼ってしまえばそれほど気になることはありません。

昔はフィルムなんて不要と思っていましたが、フィルムがあれば、少々傷がついても気になりません。

実は結構細かいキズはいくものです。最近のディスプレイは強度もあがりそのようなことも非常に少なくなってきましたが、それでも傷というものはいきます。

基本的には傷がいかないような設計になっているわけですが、それでもフィルムが貼ってあるとそこまで気にならないものですからね。

100円のものであってもそれほど気になるというわけではありませんので、フィルムはぜひつけておきたいところですね。

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。