ドコモ L-01K V30+ LG製 DayDream対応スマホ スペック 発売日 カメラは?

ドコモからL-01Kという機種が新しく発表されました。

LGの機種ですが、LGの機種というのは実はかなりよく出来ているメーカーなのです。

GALAXYシリーズと共に韓国製ということになりますが、韓国製はかなりオススメ出来る機種となっております。

今回発売されるL-01Kですが、V30+をベースに製造されている機種となっております。

それではスペックを見てみたいと思います。

L-01Kのスペック

大きさ 152.0×75.0×7.4mm
重さ 158g
OS Android8.0
CPU SnapDragon835
RAM 4GB
ROM 128GB
画面サイズ 6.0インチ
解像度 2880×1440ドット
カメラ 1650万画素+1310万画素/510万画素
カラー CloudSilver,AuroraBlack
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
その他 3060mAhバッテリー

今回この機種はカメラが最も特筆すべき点です。

カメラはF値が1.6とかなり暗いところでもかなりキレイに撮れるものを採用しております。

本当にそれはオススメ出来ると思いますね。

F値というのはカメラがキレイに撮れるということに関していえば相当気になる値の一つです。

画素数だけでは測れない値となっており、このF値が気になるとおもっている人もかなり多いかと思います。

今回このF値がかなり低めに設定されているということで、カメラ性能に関しては本当に期待出来るのではないでしょうか。

元々LGの機種のカメラというのはかなり定評があり、わたしもLGの機種はV20という機種を現行利用しておりますが、かなりオススメ出来るカメラです。

スペックに関してもCPUの能力はかなり高いので、これまたかなりオススメ出来るかと思います。

CPUの能力に関していえばXPERIA XZ1などと同様のCPUを採用しており、かなりオススメ出来るCPUです。

発売日は?

2018年1月以降の発売日となっております。

Mという機種もドコモから今回発売されましたが、それも同様に1月以降です。

年末商戦には間に合わないので、それがちょっと残念ですね。

年末商戦に間に合わなかったところで、この機種は買いではないでしょうか。

今後iPhoneXとの絡みもあるかと思います。iPhoneXに関してもかなり売れると思われますが、この冬モデルではGALAXY NOTE8かL-01KかiPhoneXのどれかになるのではないでしょうか。

iPhoneXの人気はおそらく不動のものになるかと思いますが、次はNOTE8その次くらいにこの機種が来てほしいですね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Daydream Viewプレゼント・キャンペーン

Daydream Viewのプレゼント・キャンペーンというものを実施するようです。

こちらプレゼント・キャンペーンは予約などをして購入をするとおそらくもらえます。

予約に関しては、ドコモオンラインショップがオススメです。

ぜひこの機種は検討してもらいたい機種の一つですね。

初回投稿日:2017年10月18日