iPhone8が発売されても iPhone7及びiPhone7Plusを購入する人が非常に多いそう

iPhone8が発売されましたが、iPhone8が発売されてもiPhone7やiPhone7Plusを購入している人が非常に多いようです。

iPhone8に関していえば見た目だけでいえばiPhone7とそれほど変わりません。

背面がガラスなくらいかつ無接点充電が出来るというくらいで、がっつり新しい機能が増えたか?と言われると実はそこまでの新しい機能というものは増えておりません。

そういうことを考えるとiPhone7でも十分なのかなぁ〜なんて思う人もかなりいるわけです。

またiPhone8が登場したことにより、iPhone7の価格が下がっているということも原因の一つでしょう。

iPhone7の価格が下がったということは非常にありがたい話かと思います。

iPhone7の価格は値下がり傾向

<ドコモ>

<au>

<ソフトバンク>

ドコモ、au、ソフトバンクでもiPhone7及びiPhone8の購入は可能なわけですが、価格だけで見ると当然ながらiPhone8よりもiPhone7のほうが安価なことは一目瞭然だと思います。

iPhone8に関して言えばまだ目新しいこともあり、新規開拓といったところでしょうか。

iPhone7に関してはすでにiPhoneを利用しているけど、最新のiPhoneまで不要と思っている人がかなりいるということです。

最新のiPhoneに関しては興味深く見ている人もかなりいるとは思いますが、当然ながらかなり価格が高く、購入するにあたり躊躇する要因というものはかなりあるはずです。

そういうことを考えるとやはり旧型でも十分だと感じている人はかなりいるでしょうね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

旧型のiPhone7でも全く問題ない理由

旧型のiPhone7でも全く問題ない理由ですが、なんといっても基本的にはOSは最新のOSを利用することが可能となっております。

最新のOSを利用出来るということはiPhone7でもiPhone8でも同様なのです。それならiPhone7でも十分ということはかなりいるわけですね。

iPhone7に関しては、基本的には使えるアプリもほとんど同じなのです。

処理速度が若干異なるくらいなのです。処理速度といったところで、iPhone7でも処理速度はかなりのものかと思います。

処理速度は当然ながら永遠のテーマなのかもしれませんが、最新でなくてもiPhoneなら2年は十分利用可能と判断する人はかなりいるわけです。

価格が安価になればその機種は買いと感じるのでしょうね。

まだまだiPhone7も在庫ある限りかなり売れるかと思います。市場にはかなりのiPhone7がまだ出回っていることは間違いありません。

安価になったということで、買い求める人にとっては本当に旧型でも問題ないと思いますね。

引用元:gigazine

初回投稿日:2017年10月17日

iPhone8 /Plusの購入はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

フォローする