ドコモ 2017年 秋モデル 発表会 10月18日 開催予定 新型機種が続々と登場

ドコモが2017年秋モデルの発表会を10月18日に実施いたします。

10月18日というのはこの記事を記載している週の水曜ですね。

わたしはこの日は出張が入っているので、あまりトレース出来ないことが非常に残念ですが・・・

すでに世の中には色々な情報が出てきておりますが、今回の目玉機種というのは3つほどあります。

ドコモ 2017年秋モデルの目玉機種

GALAXY NOTE8
XPERIA XZ1
XPERIA XZ1 COMPACT

これらの機種が目玉機種となっております。

その中でもGALAXY NOTE8はまっていた人も多いのではないでしょうか。

なぜ待っていた人が多いのか?ということですが、GALAXY NOTE3はドコモでもかなり売れた機種です。

昨年GALAXY NOTE7をドコモから発売する予定がありましたが、残念ながらGALAXY NOTE7に関しては世界的な問題もあり、発売されることはありませんでした。

それがついに今年GALAXY NOTE8としてドコモから登場するのです。これを待っている人は本当に多かったと思いますね。

GALAXY S8及びGALAXY S8 Plusをかなり販売しており、ドコモとしてもGALAXY NOTE8に関してはかなり売りたい機種の一つになっていると思います。

XPERIA XZ1シリーズ

XPERIA XZ1シリーズというのはかなり売りたい機種の一つかと思います。

今回XPERIA XZ1という機種がついにSnapDragon835というCPUを搭載して、発売されるのです。

これはかなり期待してもいいのではないでしょうか。

XPERIA XZ1というのは、XPERIAシリーズの最新機種となっており、スペック的にもかなり上位のスペックとなっております。

CPUに関してもGALAXY NOTE8と同じCPUを搭載するということで、処理速度に関しても非常に期待出来る処理速度となっております。

処理速度もそうなんですが、カメラ性能にもかなり期待出来ると思います。

XPERIAシリーズというのはSONYという会社が製造していることは知っている人が多いと思いますが、このSONYという会社なんですが、なんといってもカメラセンサーなども製造しているのです。

そして色々な機種に対して供給しているわけです。よってカメラセンサーを製造しているメーカーがスマホを作っているというイメージと考えるとカメラ性能に関してはかなり期待出来ると思いませんか?

カメラ性能というのは、昨今インスタ映えという言葉もよく聞かれると思いますが、Instagramなどでもかなり使われる機能の一つなのです。

カメラ性能というのは、本当にその機種をどう評価出来るか?ということにかかっているかと思います。

そしてXPERIA XZ1 COMPACTに関しても同じです。かなりXPERIA XZ1 COMPACTに関しても期待出来るかと思います。

特に女性ユーザーにはXPERIA XZ1 COMPACTというものは人気なのです。

このように今回発売されるモデルはXPERIAシリーズ2機種及びGALAXY NOTE8が1機種とほぼこの3機種で決まっているような感じもしますね・・・

それくらい目玉の機種になっていることは間違いありません。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモ オンラインショップでの購入がオススメ

こちらドコモオンラインショップでの購入がかなりオススメです。

とにかく頭金が不要ということで、最近購入する人がかなり増えているのです。

頭金が不要というメリットだけではなく、ドコモオンラインショップで購入することにより、XiからXiへの機種変更時の事務手数料が無料になるというメリットがあるのです。

これはかなりのメリットではないでしょうか?

ドコモオンラインショップを利用して購入する人が最近本当に増えてきているのです。

わたしも定期的に機種変更時には利用するのですが、かなりお得に購入することが出来ますよ。

今回発売されるXPERIA XZ1及びGALAXY NOTE8に関しても予約などが出来ますので、ぜひ検討してもらいたいと思います。

どうせ買うなら予約して購入したいですからね。そのほうが間違いなくメリットはあるかと思います。

予約購入をすることで、発売日に自宅に届けてくれるのです。

ぜひ検討してほしいですね。

初回投稿日:2017年10月16日