iPhone8 バッテリーで膨張問題 端末が浮き上がる事象が発生し 返品交換も

iPhone8を使っている人はこのバッテリー問題に直面していませんか?

バッテリー問題というのは過去から色々な機種で事象がおきていますが、この事象はかなりすごいですね。

ここまでバッテリーが大きくなっていると本体が割れてきます。

相当これは問題があると思いませんか?

Appleは不具合と認識

Appleは不具合と認識しているようです。

これが発生する事象というのはまだどの程度かわかりませんが、これは非常に残念なことですね。

このような事象が発生するのはたいてい中国で発生しており、日本での発生というのはまだほとんどあがってきていないと思います。

今回のバッテリー拡張問題というのは、発売すぐに起きるというのは本当にないと思います。基本的にはバッテリー拡張というのは利用開始後数年で現れる事象が多いと思います。

基本的に経年劣化したものはバッテリーが拡張することが非常に多いです。

それはよくあることですね。バッテリーが膨張するとバッテリーの寿命ということになり、一般的にはバッテリーの容量がかなり少なくなります。

徐々にバッテリーの容量が減ってくることがスマホの経年劣化として判断出来ると思います。

それがiPhone8の場合購入したタイミングでこのような事象になるというのは非常に残念なことかと思います。

個人的に見てもバッテリーは色々な問題があります。GALAXY NOTE7でもバッテリー問題で爆発するなどという問題がありました。

iPhone8での爆発という事象はまだおきていないと思いますが、今後このような問題があれば爆発する可能性もありますよね・・・

爆発すると本当に恐ろしいですからね・・・

iPhoneXでは起きないことを願うばかりですね。

ここまでの膨張は過去なかったのでは?

ここまでの膨張というのは過去なかったのではないでしょうか。

膨張をするということは本当に痛いですよね。

膨張をすることにより、確実に使えなくなりますからね・・・

日本国内ではまだこのような事象に関しては非常に少ないと思われますが、時間の問題のような気がします。

iPhoneXで本当に同様の事象が起きないことを願いたいところですね。

それでもパッケージング後にこのような事象になっているようなので、実際のところどうなっているのかわかりません。

iPhoneXはまだ発売されていませんからなんともいえませんが、一時的にはすでに出荷は開始されていると思われます。

非常に人気の機種なだけにリコールとなれば、かなり苦しいでしょうね。そうならないように品質管理だけはきっちりやっておいてほしいところですね。

初回投稿日:2017年10月7日